塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町】コロナに負けるな!抗菌・抗ウイルス塗料のご紹介(田子)屋根塗装・外壁塗装・防水工事・雨漏り対策はとちのき塗装テック

スタッフの日常 2021.01.27 (Wed) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の田子です!

 

今回はコロナに負けるな!ということで、抗菌・抗ウイルスの効果が期待される塗料についてご紹介いたします!

『アレスシックイ』

<特徴>

①人にやさしい

  • 消臭機能

たばこやペット、生ごみといった生活臭を吸収して浄化します。

 

  • 抗菌・抗ウイルス機能

最近の育成・増殖を抑制し、カビの発生を抑制する効果も認められます。

 

  • VOC吸着除去機能

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドなどのVOCを吸着分解します。

 

②建物にやさしい

  • 防火認定材料

アレスシックイの成分は消石灰であるため、燃えにくく防火機能に優れています。

 

  • 結露抑制機能

吸湿性と放湿性を持っているため、結露を抑制する機能があります。

 

③環境にやさしい

  • 二酸化炭素吸収機能

空気中の二酸化炭素を塗膜中に取り込み、CO2削減に貢献します。

 

アレスシックイは、このような様々な特徴を持っています。

特に、コロナウイルスが流行している今おススメしたい理由が「抗菌・抗ウイルス機能」を持っているということです!

アレスシックイのを塗った壁は、漆喰が持つ抗菌機能によって、壁に付着した菌やインフルエンザウイルスの育成・増殖を抑制します。

抗菌機能は住宅だけでなく、病院や学校、福祉施設などといった病気に対する抵抗力の弱い方が集まる場所で特に威力を発揮します。

ただし、あくまでもウイルス増殖を抑制する機能であるため、感染予防を保証することはできませんのでご了承ください。

 

また、このような機能がたくさんあるだけでなく、カラーやデザイン仕上のバリエーションも豊富です。

詳しくはアレスシックイのサイトをご覧ください。

https://www.kansai.co.jp/shikkui/

 

このような抗菌・抗ウイルスの機能を持つ塗料を使い、お家の中から感染症対策をしてみてはいかがでしょうか。

気になった際は、お気軽にご連絡ください!

それでは、コロナに負けず今日も元気に頑張りましょう!!

 

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ