根本勝利通称:部長

所有資格
  • ・2級建築施工管理技士(仕上げ)
  • ・2級土木施工管理技士(土木)
  • ・2級土木施工管理技士(鋼構造物塗装)
私が担当した施工事例はコチラです!
生年月日
10月7日(天秤座)
血液型
AB型
出身地
福島県田村市船引町
趣味・特技
趣味:聞いた人がリアクションに困るおやじギャグを言う事
好きな食べ物
炊き込みご飯
座右の銘
頑張る男 日本一!
社内で好きな場所
製作棟2階 ショールーム
好きな仕事道具
シャーペンとボールペン(友達です)
私はズバリこんな人間です
とにかく一生懸命生きています
楽しい!ワクワクする時・もの・こと
若手社員の成長を感じるとき とても嬉しい
仕事へのこだわり
丁寧なお客様対応
品質の良い施工・施工管理
プロとしてのご提案
入社について教えてください。
私は14年間フリーの塗装職人でした。取引先として郡山塗装の仕事をさせて頂いておりました。
入社のきっかけは、当時は専務だった代表の佐藤から、
「もっと大きな仕事を一緒にやってみないか?」「職人さんも良いけど、根本君は現場管理や営業職も良いんじゃないかな?」
 という言葉をかけて頂いたことです。2004年、15年前の春のことでした。
お仕事をされる中で、日頃心掛けていることはありますか?
お客様に、「塗装を頼んで良かった!!」と思って頂ける工事を心掛けています。
 私達は毎日、色々なお客様の塗装工事のお手伝いをさせて頂いていますが、お客様にとってご自宅の塗装工事は一生のうちに何度もすることではありません。
「失敗は許されない!完成時にはご満足頂きたい!」という思いで、毎日仕事をしております。
この仕事をしてよかったと思う時はありますか?
お客様の言葉に支えられております。
「塗装して我が家が生き返ったよ。ありがとう!!」や、
「良い職人さんに丁寧に仕事をしてもらって嬉しかったよ。工事が終わりに近づくと寂しい気持ちになったよ。」
など、施工の品質や職人さんを褒めてもらえる瞬間は、何にも代えられない喜びの瞬間です。
会社の魅力は何ですか?
弊社の魅力は一緒に働くスタッフです!
みんなとにかく真面目で元気です!!
さらに向上心があり、必要な国家資格を積極的に受験しております。
またサービス精神も旺盛で、「郡山塗装は建設業に属する会社だけれど、サービス業の精神でお客様にご満足頂こう!!」という考え方が、私は大好きです!!
これから目指す目標や夢などあれば教えてください。
目標は塗装工事を依頼してくださったお客様全ての方にご満足して頂くことです。スタッフ一同、日々頑張っておりますが、まだまだ百点満点ではありません。
学生時代に本気で百点を取ろうと思ったことはありませんが、
今は百点が、本当に目指すべき目標だと考えています。
閉じる