塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町】屋根塗装の仕方を教えます(遠藤)屋根塗装・外壁塗装・防水工事・雨漏り対策はとちのき塗装テック

スタッフの日常 2020.12.20 (Sun) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の遠藤です!

 

今回は屋根塗装について紹介します。

後程、外壁塗装の仕方についてのブログも投稿しますので乞うご期待!

まずは屋根塗装前の状態です。

スレート瓦(コロニアル、カラーベスト)と呼ばれる種類です。

セメントが主材の屋根材で、定期的な塗り替えが必要になります。

現在、色褪せし、塗膜剥離も起こっています。

現在防水性は全く無い状態です。

ひび割れ箇所がった際はボンドコークで補修します。

 

まずは高圧洗浄作業です。

全体を水洗いして苔・カビ・埃や汚れを切れに取り除きます。

バイオ洗浄と言って薬品を混ぜて苔カビを綺麗に落とす方法もありますが、周囲の植栽に掛かると枯れたり、お隣さんの家に薬品が飛散して近隣トラブルが起こると大変なので、プロタイムズ那須塩原店(郡山塗装)ではあまりバイオ洗浄は行っていません。

水洗いで十分綺麗になります!!

これは無飛散カップです。

周囲に水しぶきが飛ばないよう近隣へ配慮して作業を行います。

洗浄後はだめ込みします。ローラーで塗料が入らない部分を先に刷毛を使って塗っていきます。

仕上がりを綺麗にするために屋根塗装には欠かせない工程です。

 

そしてローラーで屋根の下塗りをおこないます。

 

北面の屋根の下塗りが完了です。

この後、下塗り、上塗りと屋根塗装の工程が進んでいきます。

その様子は次回ご紹介します。

屋根塗装の仕方その1でした。

 

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

 

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ