塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町】窯業系サイディングの凍害(遠藤)屋根塗装・外壁塗装・防水工事・雨漏り対策はとちのき塗装テック

スタッフの日常 2020.12.23 (Wed) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の遠藤です!

今回みなさんいご紹介したいのは、

窯業系サイディングボードの劣化についてです。

窯業系サイディングボードはセメントを主成分に製造されています。

なので表面の防水性が切れると様々な劣化症状が見受けられます。

下の写真は凍害を受けてボロボロになったサイディングボードです。

この状態では建物内部に雨水が浸入してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなるとボードの交換が必要になりますが、廃盤になって同じデザインが無い場合も多くありますので、こうならないうちにしっかり表面に防水性を保たせる必要があります。

大田原市にお住まいの方もこのような劣化が見受けられた際は要注意です。

 

このお宅ではサイディングボードを張替えました。外壁塗装の前にしっかり交換や補修をしてから外壁塗装をしないといけないですね。

大田原市で外壁塗装、屋根塗装を考えているならぜひ屋根塗装、外壁塗装専門のプロタイムイズ那須塩原店へ!

このようにチョーキングが発生するとサイディングの防水性が切れたサインですので、メンテナンスしないといけません。

雨が降った際にサイディング全面で雨水を吸ってしまいます。

このようにシーリングが切れると、そこから水が入りサイディングの劣化が著しく進行しますので、早急にメンテナンスが必要となります。

 

 

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ