塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

【那須塩原市】汚れに強い塗料!外壁塗装にオススメ(南郷)

スタッフの日常 2020.12.10 (Thu) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の南郷です!

 

さて、本日はとちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店オススメの塗料

超低汚染リファイン』シリーズについてご紹介いたします。

 

皆様のお住まい、外壁の汚れが気になりませんか?

とくに、凹凸のあるリシン仕上げの外壁や、模様のついた窯業系サイディングの外壁の方から、

「汚れが気になる」といったご相談をお受けいたします。

 

外壁の表面に凹凸があると、どうしても汚れが溜まりやすくなってしまいます。

しかし、今回ご紹介する『超低汚染リファイン』シリーズが、そのお悩みを解決いたします!!

 

 

▽超低汚染リファインシリーズの特徴▽

低汚染性ではなく、「超」低汚染性。汚れにとても強いです。

塗料の一つ一つの粒を小さくすることで、密度の高い緻密な塗膜を形成します。

塗料の細かい粒の間に、汚れも入り込む隙間も与えません!

 

 

そしてたとえその隙間に汚れが入ってしまっても、さらなる一手が待ち構えます。

それは、この塗料が持つ親水性という特徴です。

 

「汚れ」というのは根本をたどると油分です。

水と油というのは皆様ご存知のとおり相性がとても悪いですよね。

一般的な塗料は、汚れが付着してしまうと、汚れの上を水が流れ落ちるため、汚れが落ちにくくなります。

しかし、塗料に親水性(水となじみやすい性質)を持たせることで、

汚れと外壁の間を水が流れるので、水をかけたときに汚れが流れ落ちるような仕組みになっています。

 

 

この二つの性質「塗膜の緻密化」「親水性」により、超低汚染性を実現しています。

 

 

↑他塗料と比較しても、汚れに対する強さは一目瞭然!

 

 

過去にリファインを塗ったお住まいは、いつお伺いしても「きれい」です。

皆様のお住まいにもぜひ、この超低汚染性塗料を使用してみませんか?

 

屋根塗装・外壁塗装をご検討の際には、ぜひとちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店へお声掛けください!

※画像引用:アステックペイントジャパン 超低汚染塗料 リファインシリーズ特集

 

 

 

 

***

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ