塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【宇都宮市】3回塗り=正しい施工ではありません。決められた塗布量が大切。

2021.01.17 (Sun) 更新

㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店の金村です。宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の「外壁塗装・屋根  塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

宇都宮市下岡本町に外壁屋根塗装の専門店のショールーム、プロタイムズ宇都宮店がOPENしました!只今の期間はOPEN祭を開催中です!当店は、塗装体験型ショールームです。ショールーム内に本格的な家の模型もあり、お家の劣化状況や塗装のイロハが分かるようになっております。もしお家の事で気になることがあれば是非ご来場頂ければ、その解決方法が見つかると思います!

塗装をご検討のお客様!いろいろな会社様で3回塗りが基本と表示しているのをよく見ると思います。確かに塗装は3回塗りが基本ですが、3回塗りが正解ではありません。塗装は3回塗りでも、”決められた塗布量” で塗装しなければ効果を発揮することができません。

ではどのように確認できるかと言っても、依頼する施主様は正しく塗りました!の言葉を信じるしかないですよね…。「しっかり塗りました!」と言われればそう納得するしかなく、塗布量を確認するのは難しいと思います。

私たち、プロタイムズ(株式会社とちのき塗装テック)では、施工管理の際に確認した作業写真だけでなく、使用前の搬入写真だけでなく、以下のように、使用後の空缶写真も撮影して完了報告写真として提示しています。発注した塗料は全て使い切ったともわかると思いますし、発注した塗料を使い切りる=決められた塗布量で施工したとなります。このようにお客様に分かりやすく見える化することがとても大切ですね。

 

お見積り特典で、高根沢の老舗レストラン麻希のとちおとめあずきジャムをプレゼント!更にご成約まで頂ければ、ペニーレイン様の大人気商品ブルーベリーブレッドもプレゼントいたします!是非ご来場をお待ちしております!(^^)!

 

プロタイムズ宇都宮店は地域最大級の塗装ショールームとなります。お家の事でお困りごとがあれば是非ご来場ください!プロタイムズ宇都宮店 とちのき塗装テックでは、お家の健康診断を無料にて行っております!色褪せが気になる、ひび割れがある、苔が生えているなどなどお家の事で気になることがあればまずは私どもにご相談いただければ「迅速に」お家の調査をさせて頂きご報告いたします!

お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!
https://protimes-utsunomiya.com/contact/
また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

栃木県で外壁塗装、外壁リフォームでお困りの方はコチラ↓↓からどうぞ。
https://protimes-utsunomiya.com/

とちのき塗装テック|宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。

新型コロナウィルスが蔓延している渦中には外出を控えたい...。そんな時は!!ご自宅に居ながら専門家に相談が可能なプロタイムズ宇都宮店公式LINEアカウントへ!!来店予約・オンライン相談も随時受け付けております!!