塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

窯業系サイディングや汚れの気になる外壁塗装にオススメ【那須塩原市/大田原市】南郷

スタッフの日常 2021.02.12 (Fri) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の南郷です!

 

 今朝、出勤までの道中の気温は-6℃。那須町のあたりでしたが、とても寒いですね。

南国生まれにはまだまだつらい季節です。おかげで布団から出られない毎日が続きます。

 

 

さて、今回もとちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店がオススメする塗料をご紹介!

人気ナンバー1塗料『超低汚染プラチナリファイン2000MF』

 

塗料の特徴

「建物をいつまでも美しく」そんな思いから、低汚染性(汚れにくさ)を追求した塗料。

現在外壁の汚れが気になっている、

塗った時のキレイをいつまでも保ちたい、

1回の塗装で長持ちさせたい。

そんな皆様におすすめの塗料です。

 

超低汚染性

フッ素樹脂の上に無機成分を配合させることで、帯電性の低い塗膜を形成。

塗膜に汚れが付着するのを防ぎます。

また、無機成分が持つ「親水性」により、

付着した汚れを雨水が洗い流します。

さらに、防カビ・防藻性も備わり、美観性の長期保持につながります。

 

超耐候性

促進耐候性試験(キセノンランプ)において、

6500時間が経過した後も光沢保持率80%以上を維持しています。

これは耐用年数21年~26年に相当します。

塗膜は、紫外線によって「ラジカル」という劣化物質を発生させますが、

このラジカルを抑制するシールドを有しています。

また、発生したラジカルを補足するHALSも配合されており、

使用しているフッ素樹脂のそもそもの耐候性、そして無機成分の配合も相まって、

さらなる耐候性を実現しています。

 

遮熱性

塗膜の劣化要因である熱を反射させることで、塗膜が劣化するのを防ぎます。

 

遮熱保持性

 また、一般的な塗料は、経年とともに塗膜に付着する汚れが熱を吸収してしまうため、

徐々に遮熱効果が低下してしまいますが、

この超低汚染プラチナリファイン2000MFは、塗膜表面が汚れにくいため、

塗装した後長期間たっても、遮熱性能を保持します。

 

 

どんな外壁に塗装できるの?

窯業系サイディング外壁、モルタル外壁、ALC外壁等に施工できます。

とくに、汚れが気になる外壁にオススメしています。

 

デメリットは?

施工が難しい点です。

一般的な塗料に比べて粘性があり、また2液タイプの塗料です。

取り扱いができる店舗も、プロタイムズ加盟店のみとなっています。

 

終わりに

この超低汚染プラチナリファイン2000MFは、「きれい」と「長持ち」を併せ持った塗料です。

そのため、とちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店では一番人気の塗料となっております。

窯業系サイディングの外壁塗装をご検討中の皆様、

ぜひとちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店へご相談ください!

 

施工事例はコチラ↓↓ (写真をクリック)

 

 

 

 

 

 

*****

 

執筆担当:南郷極花

プロフィール(山登りのお話)コチラから(^^)

 

*****

おすすめ動画はコチラ↓↓

 

*****

 

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ