塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

玄関ドアの1dayリフォーム!塗装以外にも【那須塩原市/大田原市/那須町】南郷

スタッフの日常 2021.02.19 (Fri) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の南郷です!

 

 先日は、大学のサークル仲間とオンライン飲み会を開催しました。

夕方17時から翌朝の3時まで。合計10時間も飲んでいたことになります(笑)

もちろん次の日は二日酔いで家のなかに引きこもっていましたが、学生の頃を思い出して楽しかったです。

オンライン飲み会もだいぶ浸透してきました、早くコロナが収束して、みんなで会って飲みたいものですね。

 

さて、本日は屋根塗装・外壁塗装以外にも、ということで、

玄関ドアの1dayリフォームのご紹介をさせてください(^^)

 

 

玄関ドアを交換したいのだけど…

屋根塗装・外壁塗装をして、イメージがすっかり変わったけれど。

毎日見る玄関ドアがそのままでなんだか気になる。

そもそも色褪せしていて、でも塗装ははがれてしまうと言われた―――。

なんて感じている皆様。玄関ドアの1dayリフォームが存在します。

1dayなので、1日で工事ができてしまうんです。

 

1dayリフォームとは

その名の通り、朝から夕方までの1日で作業できます。

既存の玄関枠の上に新しくカバーをする施工方法のため、外壁を壊したり新しくしたりする作業が省かれます。

また木目調のデザインが多く、意匠性にも優れているため、イメージ一新するのにはおすすめです♪

 

玄関ドアの施工のメリット

断熱性

お住まいの熱の出入りは、どの部分が一番多いと思いますか?

断熱というと、屋根や外壁の断熱材やカバー工法を思い浮かべる方も多いと思いますが、

屋根や外壁よりも圧倒的に窓や玄関ドアといった開口部からの熱の出入りが多いです。

したがって、玄関ドアを断熱性のあるものに変えることで、お住まいの環境が快適になります。

防犯性

様々な機能を充実して、安全性を確保しています。

薄型シリンダー、ディンブルキー、鎌式デッドボルト、ドアガード、着脱式サムターンを標準装備。

年々巧妙化する錠・ガラス破りへの対策としても有効です。

美観性

そしてやはり美観性。

木目調、アルミ調のものがあり、またランマの有無や親子ドア、片開き、両開き等、様々な種類があります。

採光窓の種類も様々です。

快適性

夏の暑い時期には、玄関ドアを開けたまま風を取り入れたい、といった方も多いのではないでしょうか。

でも鍵の開けっ放しは少しこわいですよね。

そこで、採風窓といって、カギをかけたまま玄関ドアから風を取り入れることのできる機能もあります。

また、オプション機能として、eエントリーを付けることも可能です。

車の鍵のように、ボタンひとつで玄関ドアのカギを開け閉めできます。

 

 

施工例

三協アルミ NOVARIS

(左)施工前 (右)完工

 

LIXIL リシェント

(左)施工前 (右)完工

 

三協アルミ NOVARIS

(左)施工前 (右)完工

 

 

終わりに

玄関の寒さをどうにかしたい、屋根塗装・外壁塗装に合わせて玄関ドアを変えてみたい。

そういった皆様、ぜひとちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店へご相談ください。

 

 

 

*****

 

執筆担当:南郷極花

プロフィール(山登りのお話)コチラから(^^)

 

*****

おすすめ動画はコチラ↓↓

 

*****

 

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ