塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【那須塩原市、大田原市、那須町、矢板市】外壁塗装 ALCの劣化(遠藤)屋根塗装・外壁塗装・防水工事・雨漏り対策はとちのき塗装テック

スタッフの日常 2021.03.31 (Wed) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!
外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!
今回のブログを執筆させていただく㈱とちのき塗装テック(プロタイムズ那須塩原店)の遠藤です!

今回はALCについてご説明いたします。

ALCとは軽量気泡コンクリート(オートクレーブライトウエイトコンクリート)です。

非常に軽いコンクリートで、水に浮くコンクリートとして知られています。

断熱性や遮音性に優れた建材ですが、無数の気泡が連結してできている為、ひび割れ箇所から水が浸入すると外壁全体に水が回ってしまいます。

このようなひび割れは要注意です。

完全に防水性がございませんので、建物の劣化が進行してしまいます。

まずは診断調査をしてそのお家に合ったメンテナンス方法を提案してもらいましょう。

定期的にメンテナンスしてあげればお家は綺麗な状態で長持ちさせられます。

YouTube始めました!これからお客様に役立つ情報を配信していきますので、ぜひチャンネル登録やコメントをお願いいたします!

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。
とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。
屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!
お問い合わせはコチラ

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)】
住所:栃木県那須塩原市島方31-3
電話番号:0120-123-560
年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)
営業時間 9:00~18:00

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓
外壁塗装・屋根塗装メニュー

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓
とちのき塗装テックの施工事例

YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくお願いします!
とちのき塗装チャンネルはコチラ

LINEでの相談もお待ちしております!
LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!