塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【宇都宮市|さくら市|高根沢町】塩ビ鋼板(吉原)

2021.05.16 (Sun) 更新

㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店の吉原です。宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の「外壁塗装・屋根  塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

宇都宮市下岡本町に外壁屋根塗装の専門店のショールーム、プロタイムズ宇都宮店がOPENしました!当店は、塗装体験型ショールームです。ショールーム内に本格的な家の模型もあり、お家の劣化状況や塗装のイロハが分かるようになっております。もしお家の事で気になることがあれば是非ご来場頂ければ、その解決方法が見つかると思います!

 

調査にお伺いしますと、下の写真のようにシールが剥がれたような状態の部位にあたる事がございます。

これは塩ビ鋼板と言いまして、塗膜とは異なり塩化ビニールシートを鋼板に貼り付け加工されたもので、とあるハウスメーカーさんの住宅には比較的良く見受けられます。

塗装でメンテナンス可能なのですが、剥離した物はカッターなどで取り除き錆止め等で下塗りし、剥離していない物は専用の下塗り材を使用する必要がございます。

怠りますと、塩ビ被服に含まれている可塑剤が表面に染み出し、ベタベタといつまでも乾かない状態になってしまい、施工不良となってしまいます。

こういった下地処理を怠るもしくは知らない業者さんにはご注意です。

塗りたては綺麗でしょうが、気づいた頃には手遅れになっている可能性もございますので、価格だけではなく信用できる業者選びをお勧め致します。

 

お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!
https://protimes-utsunomiya.com/contact/
また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

栃木県で外壁塗装、外壁リフォームでお困りの方はコチラ↓↓からどうぞ。
https://protimes-utsunomiya.com/

とちのき塗装テック|宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。

新型コロナウィルスが蔓延している渦中には外出を控えたい...。そんな時は!!ご自宅に居ながら専門家に相談が可能なプロタイムズ宇都宮店公式LINEアカウントへ!!来店予約・オンライン相談も随時受け付けております!!