塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外観の汚れが気になるから住宅塗装する?(江連)屋根塗装・外壁塗装・防水工事・雨漏り対策はとちのき塗装テック【那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町】

2021.05.20 (Thu) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の江連です!

 

「不要不急の外出は避けてください」と言われかねない為、なかなか遠出も遠慮してしまう昨今ですが、

みなさん、自動車を運転する際、ガソリンを給油するタイミングってガソリンがどのくらい減った時にしますか?

半分くらい減ったらもう心配で給油するという方もいますし、3分の1くらい減ったら給油する方がほとんどですかね。

私は、つい「まだ大丈夫!」って思いギリギリまで給油しないことも多いです。

写真のとおり給油ランプも点灯してます。「RANGE    14㎞」と表示されております。14㎞走ってたらガス欠になるってことですよね?

ガソリンスタンドが見当たらない時は、ドキドキしてしまいます。

 できるだけ余裕をもった運転、余裕を持った給油を心がけたいと思います。

 

さて、みなさん、住宅塗装を考える時、何がきっかけで塗装しなきゃ!ってお思い立ちますか?

「なんか外壁も汚れてきたし、軒天も色褪せてきたなあ」という外観、見た目が気になって塗装を考えられる方もいるかと思います。

もちろん外観も大事です。畑が近くにある方や幹線道路沿いにお住まいの方は排気ガスや埃などでどうしても外観が損なわれます。

しかし、塗装の一番の目的であり重要な事は「防水性を持たせること」なんです!!!

屋根や外壁が劣化するこによって外壁材がひび割れを起こしたり、反ってしまったりします。

ひび割れ部分からは雨水がお家の中に入ってしまいますし、内部の木材が腐食したりします。

ひび割れがなくても防水性がない外壁材ですと、雨水がじわじわとしみ込んで外壁材を劣化させてしまします。

窯業系サイディングボードですと状態が悪ければ塗装できず、ボードの張替という高額なメンテナンスともなってしまします。

防水性を保つために塗装をする。そのうえで、汚れが付きにくい「超低汚染塗料」という外観が今後も綺麗に保てる塗料を選んで頂きたいですね。

「そういえばひび割れがある」など心当たりがある方は当社にご相談ください。

 

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ