塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【宇都宮市】外壁塗装 スレート屋根の劣化(根本)

2021.05.23 (Sun) 更新

株式会社とちのき塗装テック

プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」                                

をご覧頂きありがとうございます。㈱とちのき塗装テックの根本です。

宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の 「外壁塗装・屋根塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」のことなら是非とちのき塗装テックにお任せ下さい!!

宇都宮市下岡本町に屋根外壁塗装の専門店のショールーム、プロタイムズ宇都宮店がオープンしました!当店は、宇都宮市最大級(栃木県内でも最大級)の塗装体験型ショールームとなります。是非足を運んでみて下さい!!

 

本日はスレート屋根の劣化についてです。

これから梅雨の時期に心配なのは やはり雨漏りですね。

スレート屋根の劣化はとても心配です。

北側の屋根ですが、黒く見える部分は苔が多く発生しています。

この部分は日陰になる部分で、他よりも湿気が長く続く場所です。

スレート屋根の最大の敵は水です。

スレート屋根の成分は85%がセメント質のため表面の塗装が傷んでくると

水分を直接吸収しています。

その結果、スレート屋根材そのものが脆弱になってしまうからです。

部分的に割れが発生する事もあります。

このように割れてしまうと屋根材の交換が必要になります。

写真の中央に見えるのはスレート屋根材を固定している釘です。

この釘の周辺に隙間やゆるみがあれば

雨水は釘の部分から簡単に天井裏に浸入してしまいます。

梅雨が本格的になる前に屋根の点検をしておくと安心ですね。

我が家の屋根は大丈夫かな?? という方は

とちのき塗装テックにご連絡下さい。

では また来週

 

宇都宮市 さくら市 高根沢町の屋根塗装・外壁塗装はもちろん

屋根板金施工 屋根重ね張りの施工も とちのき塗装テックにお任せ下さい!!

では また次回まで

外壁改修屋上防水雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

お住まいのtえっくお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!

https://protimes-utsunomiya.com/contact/

また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

栃木県で外壁塗装、外壁リフォームでお困りの方はコチラ↓↓からどうぞ。

https://protimes-utsunomiya.com/

とちのき塗装テック|宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。

新型コロナウィルスが蔓延している渦中には外出を控えたい...。そんな時は!!

ご自宅に居ながら専門家に相談が可能なプロタイムズ宇都宮店公式LINEアカウントへ!!