塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【那須塩原市】基礎のメンテナンス(田子)那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺の屋根塗装、外壁塗装ならとちのき塗装テック

塗装の豆知識 2021.05.28 (Fri) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の田子です!

 

本日は、基礎についてお話させていただきます。

上の写真は基礎にひび割れが生じている様子です。

このひび割れは基礎コンクリートの上に塗られている化粧モルタルに生じています。

この写真のように、基礎の化粧モルタルに生じているひび割れは多くみられます。

このようなひび割れは、基礎専用の塗料を塗ってメンテナンスを行うことができます。

しかし化粧モルタルのひび割れが悪化し、基礎コンクリートまでひびが生じてしまいますと、塗装だけでのメンテナンスでは不十分です。そうなると、よりコストもかかってしまいます。

化粧モルタルに生じたひび割れは、放置してしまうと内部のコンクリートまで深くなってしまいます。

そのため、このようなひび割れが見られた際は、メンテナンスを検討していただきくことをお勧めします。

 

お住まいのことでお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!