塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

【那須塩原市】塗装工事に関するQ&A!!パート2(田子)那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町周辺の屋根塗装、外壁塗装ならとちのき塗装テック

2021.07.01 (Thu) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の田子です!

 

前回は塗装工事におけるQ&Aを紹介させていただきました。

本日はパート2です!

今回もどんどんご質問に答えていきます!!

 

塗装工事におけるQ&A

 

Q:塗装以外にもお家のことで気になる箇所があるのだけど…。

A:雨樋交換やクロスの張替え、テラス工事なども行っています。

お住まいのことで気になることがございましたら、お気軽にご相談ください

 

Q:塗装工事中、窓はずっと開け閉めできないの?

A:ご希望の窓・サッシの養生ビニールは、その日の作業が終了した際に外します。

どの窓にするか、ご相談させてください。

 

Q:塗装工事中はずっとお洗濯物・お布団は干せないの?

A:一時的にご遠慮いただくようになってしまいますが、ベランダ側から仕上げるなどして、可能な限り普段の生活ができるように工夫致します。

 

Q:日中仕事で留守にするけど大丈夫?

A:外部の作業ですので、お留守でも大丈夫です。

ご不在中でもその日の工事についてのご報告をさせていただきますので、ご安心ください。

 

Q:お買い物に出かけても大丈夫?

A:お出かけいただいても大丈夫です。

ご予定を教えていただければ、時刻に合わせてお出かけできるように作業します。

 

Q:留守しがちで工事の進み具合が気になる!

A:工事予定を「週間予定ボード」でお知らせします。

また、「塗り替え交換日記」も行い、作業の内容や進捗状況について報告させていただきます。

 

Q:灯油やガスの補充は?

A:工事着工前に満タン補充していただくことをお勧めします。工事中も補充可能ですが、補充作業がしづらくなります。

 

Q:大事なお花や木があるのだけれど、大丈夫?

A:移動できる鉢植えなどは、恐れ入りますがご移動をお願いする場合があります。

植栽は塗装で汚れてしまわぬようにシートで覆います。植物の特性などを教えてください。

 

Q:車に塗料が付いたりしない?

A:お車にカバーをかけさせていただき、安全対策をとらせていただきます。ご近所の方にもご理解いただき、カバーをかけさせていただきます。

 

Q&Aは以上です!!

この他にも屋根塗装・外壁塗装工事やお住まいのことで気になること、不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください!

塗装工事は大きなイベントですので、お客様にご満足いただける工事を提供できるよう全力を尽くします!

お困りの際はご連絡ください(^^)

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!