塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

大田原市にて金属屋根の屋根塗装行いました【那須塩原市/大田原市/那須町】南郷

赤い屋根から黒い屋根へ。周囲の屋根の色に合わせてイメージチェンジしました!

大田原市にて金属屋根の屋根塗装を行いました(^^)

 

*

 

 那須塩原市、大田原市、那須町にお住まいの皆様こんにちは!

もうすぐオリンピックが始まりますね。

見に行くことはできないですが、テレビで応援したいと思います。

 

さて。

大田原市にて塗装を行っていた現場が終了したので、少しだけご紹介させてください。

 

金属屋根・長尺屋根のお住まいでした。

4月の塗装イベントにご来場いただいたお客様です。

「周囲の屋根は黒色が多いから」と、黒色の屋根に塗り替えです。

 

↓まずは洗浄・ケレン作業で、今までの汚れやサビを落とします。

もし前回までの塗装の塗膜が剥がれる場合には、極力塗膜もはがします。

 

 

↓次に下塗作業です。

金属屋根なので、下塗材には錆止塗料を使用します。

遮熱塗料を使用するので、グレー色の錆止です。

 

↓中塗・上塗は同じ塗料を2回塗ります。作業日の天気等により、色の写りがだいぶ違いますね(^^;)

 

↓ビフォー&アフターです。

イメージががわりと変わりましたね!

 

 

皆様のお住まいでは、金属屋根の色褪せやサビが気になりませんか?

金属屋根は耐熱性・耐水性に優れ、非常に優秀な建材ですが、サビが発生しないように定期的なメンテナンスが必要です。

屋根塗装をご検討の際には、ぜひとちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店へご相談ください!

 

*****

 

執筆担当:南郷極花

プロフィール(山登りのお話)コチラから(^^)

 

*****

とちのき塗装チャンネル おすすめ動画はコチラ↓↓

 

チャンネル登録&高評価お願いします♪

*****

 

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

【創業93年の郡山塗装グループ】

株式会社郡山塗装のホームページコチラ