塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【宇都宮市】サイディングのひび割れ (根本)

2021.07.31 (Sat) 更新

宇都宮市・さくら市・高根沢町周辺の皆さま こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の株式会社とちのき塗装テックです。

今回のブログを執筆させていただく宇都宮支店の根本です。

 

本日も大変暑い一日になりましたね。

夕方30℃を切り28℃で涼しさを感じのは私だけでしょうか??

 

さて本日は窯業系サイディングボードの劣化について・・・

意外と気が付かない場所・・

それはベランダのコーナー部です。

 

下から見上げる場所なので気が付かない事が多い場所です。

脚立を使用し近くで見ると このようになっていました。

角の部分にひび割れが発生しています。

その下はシーリング材の剥がれです。

このまま放置してしまうと外壁がこのようになる可能性があります。

メンテナンスは 早めがお勧めです。

その他の場所は・・

勝手口ドアの下などです。

正面からよく確認すると

窯業系サイディングボードの劣化でも重症な

塗装膜の剥がれです。

素地が露出していますので降雨の際には

サイディングボード自体が水分を吸収してしまいます。

それにより劣化のスピードが速まります。

ご自宅の外壁は大丈夫でしょうか??

お休みの日に じっくりと点検されるのも大事ですね!!

とちのき塗装テックでは屋根外壁の無料診断を行っています。

ご興味のある方は ご相談下さい。

外壁診断の資格者が丁寧にご自宅の診断を致します。

では また次回まで

 

とちのき塗装チャンネル – YouTube

お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!
https://tochigi-toso.com/contact/

とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

とちのき塗装テック|宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。

新型コロナウィルスが蔓延している渦中には外出を控えたい...。そんな時は!!ご自宅に居ながら専門家に相談が可能なプロタイムズ宇都宮店公式LINEアカウントへ!!来店予約・オンライン相談も随時受け付けております!!