塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【宇都宮市】塗装工事を失敗させない為に(服部)屋根塗装・外壁塗装・防水工事・雨漏り対策はとちのき塗装テック【宇都宮南西部・鹿沼市・壬生町・栃木市】

現場ブログ 2021.09.14 (Tue) 更新

㈱とちのき塗装テック 鹿沼事業所の服部です。宇都宮市南部西部・鹿沼市・壬生町・栃木市の「外壁塗装・屋根  塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

 

今回は、お客様が過去に外壁塗装をした際に失敗した事例をお話したいと思います。

なぜ今回、失敗した事例をお話するかと言うと、

過去に担当させて頂いたお客様に『なぜ今回、弊社に依頼をしていただいたのですか?』

とお伺いしたところ、『過去に依頼したところが今はなくなっている?』もしくは、

『過去の業者は安かったが、仕上がりがよくなかった』『早期不具合がでた』との答えが多かったです。

そこで、これから塗装を検討される方に満足して塗装工事を行っていただきたいので失敗事例をお話したいと思います。

 

失敗事例① 施工不良

業者は感じもよく見積り金額も他社より安かった。

しかも、そこから更に値引きもしてくれるとのお話だったので工事をお願いすることにしたそうです。

施工中も問題なく、施工直後は綺麗で大変満足されたとの事でした。

が、数年後施工不良が発覚。(塗膜が剥離)

外壁や屋根塗装のめくれって?原因は何? 姫路市外壁塗装プロタイムズ姫路東店 | 【姫路市】外壁塗装・屋根塗装は実績30年のかべやねペイントへ

そして、確認のため業者に連絡したが電話が中々繋がらない、別途費用が発生する。

 

上記の様に失敗しない施工を依頼する前には、その業者がどういった業者なのかしっかりと見極める必要があります。

①店舗はどこにあるのか。

②実績のある業者なのか。

③塗布量・使用塗料のメーカー、塗料名・使用缶数が見積に記載されているか。

外壁塗装は業者選びで9割決まると言われていますので、業者選びは慎重に行ってください。

ご不安な事があれば置き月にご相談くださいませ。             

 

お住まいのお困りごと外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!

https://tochigi-toso.com/contact/

また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん工場倉庫・各種プラント等の塗装や塗床・サイディング工事大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

HP・お問い合わせは↓↓からどうぞ。

https://tochigi-toso-factory.com/

とちのき塗装テック|宇都宮市南西部・鹿沼市・壬生町・栃木市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店栃木塗装テック、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。