塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

雨漏り発生!屋上防水工事を行いました!(遠藤)那須塩原市、大田原市、那須町の屋根塗装・外壁塗装専門店

現場ブログ 2021.09.21 (Tue) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく㈱とちのき塗装テック(プロタイムズ那須塩原店)の遠藤です!

 

まずは施工範囲の墨出しを行います。

 

続きまして目地切りです10mm×10mm程度の目地を作っていきます。

コンクリートが硬く、かなり苦戦しました!手がしびれます。

 

クロスシートを敷き込んで鋼板を取り付けます。

そしてディスクを取り付けます。

こんな感じです。

塩ビシートを敷いて溶着した後、端末をシーリングして完了です!

 

今回は雨漏りした箇所の部分施工でしたが、屋上全体を防水できるとよりいいですね。