塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

注意しないといけないのは…【宇都宮市・さくら市・塩谷郡】|とちのき塗装テック宇都宮店

2021.09.29 (Wed) 更新

㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。

㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店の森です。

宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の「外壁塗装・屋根 塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!‎

宇都宮市下岡本町に外壁屋根塗装の専門店のショールームは、塗装体験型ショールームです。ショールーム内に本格的な家の模型もあり、お家の劣化状況や塗装のイロハが分かるようになっております。もしお家の事で気になることがあれば是非ご来場頂ければ、その解決方法が見つかると思います。

 

今回は『外壁のひび割れ』についてをお送りいたします。

長くお住まいの家には屋根や外壁にひび割れが発生することがあります。

ひびの長短、深さなど違いますが、気をつけたほうが良いのは縦方向のひび割れより

『横方向のひび割れ』のほうが注意が必要です。

 

【縦方向のひび割れ】

雨が降った場合

伝わってきた雨は

そのまま流れる

 

【横方向のひび割れ】

雨が降った場合

流れを止めてしまい

内部に雨水を染み込ませやすい

内部に染み込んだ雨水は乾燥する時に膨張をするのでひび割れを拡げる可能性があります。

また凍結すれば体積も増えるのでひび割れを押し広げます。

酷い場合は外壁が浮いてしまったり、反ってしまったりと…

もしお家の外壁にひび割れが発生した場合は早めのメンテナンスほしたほうがよいと思います。

お困りの際はまずはご相談ください!

 

塗装を検討されている方、塗装に関して質問や気になることがある方は、

是非お気軽にとちのき塗装テック 宇都宮店にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。


とちのき塗装テックでは各種SNSを更新中!

宇都宮店のInstagramはこちら

とちのき塗装テックのFacebookはこちら

とちのき塗装テックのYouTubeはこちら

☆宇都宮店栃ナビ始めました☆

栃木県宇都宮市・さくら市・塩谷郡・芳賀郡で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、

屋根・外壁塗装&雨漏り専門店「プロタイムズ宇都宮店」までぜひご相談下さい!

 

お電話番号はコチラ

0120-300-758 

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

受付時間 9:00~18:00

 

栃木県の外壁塗装&屋根専門店郡山塗装へのお問合せはこちら

https://protimes-utsunomiya.com/contact/

 

栃木県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ

https://protimes-utsunomiya.com/

 

 株式会社郡山塗装のホームページはこちら

https://fukushima-toso.com/

新型コロナウィルスが蔓延している渦中には外出を控えたい...。そんな時は!!ご自宅に居ながら専門家に相談が可能なプロタイムズ宇都宮店公式LINEアカウントへ!!来店予約・オンライン相談も随時受け付けております!!