塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

コウモリ!!【宇都宮市・鹿沼市・栃木市・壬生町】

2021.10.14 (Thu) 更新

㈱とちのき塗装テック 鹿沼事業所の吉原です。宇都宮市南部西部・鹿沼市・壬生町・栃木市の「外壁塗装・屋根  塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テック 鹿沼事業所にお任せください!!

 

塗替え工事の際のついで事でよく出てくるのが。

コウモリ害です。

今回はコウモリの糞が東面に散見される旨のお話がございましたので見てみると・・・っ!

なんと、東面のつまのてっぺんに穴が空いているではありませんか。

穴の真下には糞だまりがあり、最初は塗膜が剥離しただけかと思いましたが・・・

取り除いて良く確認すると、外壁材まで溶けておりました・・・糞恐るべし

先ずは、コウモリ忌避剤を穴の中に噴射し一晩。

翌日発泡ウレタンで穴を塞ぎ、更に翌日の硬化後に発泡ウレタンを成形~シーリング材で防水。

ALC補修材(今回はサンモルC)を使用し、きっちり補修した後に塗装します。

 

お住まいのお困りごと外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合

わせはコチラ↓↓からお願い致します!

栃木塗装テックお問い合わせ

また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん工場倉庫・各種プラント等の塗装や塗床・サイディング工事大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

HP・お問い合わせは↓↓からどうぞ。

工場・倉庫塗装お問い合わせ

とちのき塗装テック 鹿沼事業所|宇都宮市南西部・鹿沼市・壬生町・栃木市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店栃木塗装テック、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。