塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

どこまでが白?クリーム色?①(高橋)【宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡】|とちのき塗装テック宇都宮店|

スタッフの日常塗装の豆知識 2021.11.16 (Tue) 更新

宇都宮市・さくら市・塩谷郡・芳賀郡近辺のみなさん、こんにちは😊

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく宇都宮本店、営業アシスタントの高橋です🍐

 

今回は、色選びの盲点と言いますか面白い部分と言いますか…ニュアンスについてお話ししようと思います(`・ω・´)✨

 

ニュアンスとは微妙な違いや細かい差異のことを指しますが、色でいうと明るさや濃さなどでしょうか。

言葉で説明するのが難しいので、画像をご覧ください!

まずは白色です!

画像の3色はいずれも「ホワイト」と名前が付いていますが…見比べて頂くとそれぞれ異なった色合いであることが分かります。

 

まず真ん中のクールホワイトですが、こちらは両隣と比較すると白さが際立ってきりっとした印象を受けます。いわゆる「まっ白」に一番近い色ですね。

 

次に、左のオフホワイトです。こちらはクールホワイトと比較すると少し暗めで落ち着いた色合いです。白の中でもグレー寄りの白と言っても良いかもしれません。

 

そして右のニュートラルホワイトです。こちらは他の2色と比較すると少し黄色が入っています。色味が入ることで柔らかい印象を受けます。

 

このように「白色」と一言で言っても様々なニュアンスの白色があります。

微妙な色の変化を見極めながら、小さな色見本帳から塗装後のイメージをするのはなかなか難しいものです(´・ω・)💦

そこで私がオススメするのが、

①「こんなテイストにしたい!」を持つこと

②大きな色見本を見てみること

③数色を比較してみること

④カラーシミュレーションを活用すること

です。

 

①については、「温かい色がいい!」「すっきりした感じにしたい」「クリーム色が良いけどあまり黄色が強くない感じで」というようなイメージで構いませんので、ぜひスタッフにお伝えください。ご希望に沿ったお色提案をさせていただきます。

 

②・③について、

より面積が大きい見本を用いて・数色並べて・太陽光の下で見てみる

↑これだけで色のイメージが掴みやすくなります。

ショールームには大きな色見本帳の他にも塗り板もございますのでじっくり比較をして頂ければと思います(^^)

 

④について、カラーシミュレーションは「実際のお家に色が乗ったらどうなるか」のイメージがとても掴みやすいシステムです。より具体的にお色を決めたい場合にはぜひスタッフまでお声掛けください。

 

 

長くなりましたので今回はここまでです!

次回はクリーム色の比較をしてみたいと思いますので、ぜひご覧ください!(^^)!

 

 

 

 

とちのき塗装テックでは各種SNSを更新中!

宇都宮店のInstagramはこちら

とちのき塗装テックのFacebookはこちら

とちのき塗装テックのYouTubeはこちら

☆宇都宮店栃ナビ始めました☆

 

 

 

 

 

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

https://protimes-utsunomiya.com/

 

栃木県宇都宮市・さくら市・塩谷郡・芳賀郡で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、

屋根・外壁塗装&雨漏り専門店「プロタイムズ宇都宮店」までぜひご相談下さい!

 

お電話番号はコチラ

0120-300-758 

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

受付時間 9:00~18:00

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

https://protimes-utsunomiya.com/contact/

 

 

ぜひお気軽にお問合せください!!

外壁塗装&雨漏り専門店「プロタイムズ宇都宮店」は、株式会社郡山塗装が運営しています。株式会社郡山塗装は福島県で創業91年になる老舗の屋根外壁塗装会社です。

公共工事がメインでしたが、現在は戸建て住宅の外壁塗装や屋根塗装も行っています。

 

全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。この「お客様の笑顔」を会社の目的として、これからも福島県内で培った塗装業界No.1の実績と信頼の技術で、

栃木県(宇都宮市・さくら市・塩谷郡・芳賀郡)の多くの人々に喜んでいただき、地域の皆様と共に生き、地域にとって必要とされる企業であり続けられるよう頑張ってまいります。

どうぞ宜しくお願いします。

 

栃木県にお住まいの皆様へ

私たち郡山塗装は50名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。

マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に福島県内で12,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。

ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超える外装リフォーム工事にしてまいります。

「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」という理念を大切にして、これからも福島県塗装実績No.1企業としての誇りを胸に、

多くの人々に喜んでいただき、福島県、栃木県と共に生き、福島県、栃木県にとって必要とされる企業でありづづけられるよう頑張ってまいります。

外壁塗装&屋根塗装、屋根リフォーム&雨漏り対策&屋上防水&ベランダ防水&外壁リフォーム専門店のプロタイムズ宇都宮店(株式会社郡山塗装)をどうぞ宜しくお願い致します。

 

栃木県の外壁塗装&屋根専門店郡山塗装へのお問合せはこちら

https://protimes-utsunomiya.com/contact/

 

 

栃木県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ

https://protimes-utsunomiya.com/

 

 

株式会社郡山塗装のホームページはこちら

https://fukushima-toso.com/