塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

高圧水洗浄【宇都宮|さくら市|高根沢町|芳賀郡】

2021.11.30 (Tue) 更新

㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。㈱とちのき塗装テック の森です。宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の「外壁塗装・屋根  塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

宇都宮市下岡本町に外壁屋根塗装の専門店のショールーム、とちのき塗装テック(プロタイムズ宇都宮店)が今年1月にOPENしました!といっても弊社は「創業93年」の郡山塗装グループですので、ノウハウや公共事業品質と実績はどの業者様にも負けていないはずです(自負・自信)!!!どうぞご安心して相談してください!!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今回は『高圧水洗浄』についてお送りします。

 

高圧水洗浄は塗装工事の中でも一番重要と言ってもいい工程になります。

名前の通り高圧で洗浄を行うのですが、どのくらいの圧力だとおもいますか?

住宅塗装で一般的に使われる洗浄機では15Mpa(メガパスカル)→150キロの圧力で洗浄を行います。

 

↓施工が始まったお客様宅の屋根(スレート瓦)です。

Before

全体的に苔の発生が多く、しっかりと除去することが重要な状態でした。

 

 

After

えっ⁉大丈夫と思われるくらいに白い部分が多く、劣化しているように見えますよね。

 

ただここまでしっかりと高圧水洗浄をすることがこの後の塗装に大きく関わってくるのです!

高圧水洗浄の目的は苔や汚れを除去する事も必要ですが、

旧塗膜の浮きや密着が弱くなっている塗膜を剥がす目的が重要となります。

旧塗膜が残ったまま、塗装を施すとすぐに新しい塗膜が剥がれてしまうからです。

 

お化粧に似ているかもしれません。お化粧をする前には洗顔をするかと思います。油や汚れが付いた状態と洗顔した後ではお化粧のノリが違いますよね?

塗装も同じで高圧水洗浄をして汚れを取り除き、塗装をすることで塗膜がしっかり形成され輝くのです♪

 

洗浄の大切さご理解いただけたら幸いです☀

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

とちのき塗装テックでは各種SNSを更新中!

宇都宮店のInstagramはこちら

とちのき塗装テックのFacebookはこちら

とちのき塗装テックのYouTubeはこちら

☆宇都宮店栃ナビ始めました☆

栃木県宇都宮市・さくら市・塩谷郡・芳賀郡で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、

屋根・外壁塗装&雨漏り専門店「プロタイムズ宇都宮店」までぜひご相談下さい!

 

お電話番号はコチラ

0120-300-758 

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

受付時間 9:00~18:00

 

栃木県の外壁塗装&屋根専門店郡山塗装へのお問合せはこちら

https://protimes-utsunomiya.com/contact/

 

栃木県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ

https://protimes-utsunomiya.com/

 

 株式会社郡山塗装のホームページはこちら

https://fukushima-toso.com/

新型コロナウィルスが蔓延している渦中には外出を控えたい...。そんな時は!!ご自宅に居ながら専門家に相談が可能なプロタイムズ宇都宮店公式LINEアカウントへ!!来店予約・オンライン相談も随時受け付けております!!