塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

【宇都宮市】モニエル瓦の下地処理ついて(八城)

塗装の豆知識 2022.07.19 (Tue) 更新

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町の皆様

こんにちは!

栃木県県宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町地域密着の屋根・外壁塗装専門店とちのき塗装テック

宇都宮店の八城です!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

 

以前、「スラリー層が非常に脆弱で、指で少しこすった程度でも粉状になり、基材のコンクリートから剥離してしまうほどの弱さ」と書かせて頂きました。

そこで、今回は塗装の際の下地処理(塗装する前の下準備)についてどうするかを書きたいと思います。

まず、最初に高圧洗浄にて脆弱なスラリー層を除去します。

洗浄はできれば温水洗浄機を使用した方が、良く落ちます。

そして、洗浄で落としきれなかった場合は、電動工具を使用しスラリー層を除去していきます。

このケレン作業が大変なんです。

モニエル瓦は塗装後の塗膜剥離のトラブルが非常に多い瓦ですので、この下地処理の作業をおろそかにしてしまうと、塗膜剥離の原因になってしまいますので、非常に大事な作業になります。

塗装の事で気になる事がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町の外壁塗装&屋根工事なら、

数少ない自社職人在籍のとちのき塗装テックにお任せください!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町の施工事例はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町で創業90年、累計施工実績13,500件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら