塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

③提案力【プロタイムズ宇都宮店が選ばれる5つの理由】

スタッフの日常 2022.09.28 (Wed) 更新

プロタイムズ宇都宮店では、塗装専門店として、現状の劣化状況や過去の経験にもとづいたプロからのご案内を心掛けています。それに加え、お客様一人ひとりの大切な思いを大事にし、今後のお家の活用に最も適した答えを見つけ出すために、多くの選択肢をご準備しながらご提案させていただきます。

塗装といってもすべて同じではありません。

まずは「外装劣化診断士」の資格を持った者が診断個所を写真撮影し、外装劣化診断報告書を作成し、現状について細部にわたり、丁寧に説明させていただきます。

その後、劣化個所の補修方法はもちろんですが、色や塗料の機能性、お客様のライフプランに合わせた塗料の耐久性、ご予算に合わせて3~5種類の見積書でご提案させていただきます。

〇プロタイムズ宇都宮店の診断報告書・見積書のこだわり
診断をした内容を元に報告書を作成しますが、屋根、外壁、その他の部位などを分けてわかりやすくご報告させていただいております。また、正確な塗装面積を元にした見積書作成のためにCADシステムを使用し、お家の塗装面積をお出ししております。

見積もりについても、お客様のライフプランに応じてご選択できるように、最大5プランを材工別(使用する缶数と施工費を分けること)にて作成させていただいており、わかりやすいと大変好評をいただいております。

〇プロタイムズ宇都宮店のご提案のこだわり
ご提案は、お客様のご自宅にお伺いさせていただくことはもちろん、弊社ショールームにお越しいただくことも可能です。ショールームにお越しいただくと、各種展示物や施工事例などを見ながらご説明させていただくことが出来るため、大変好評です。

また、ご契約後の色決めの際は、カラーシミュレーションにてご納得いただけるまで、色決めをしていただけます。

劣化個所の補修だけでなく、今後のライフプランに合わせたご提案をさせていただくことが、塗装専門店の私たちの役割だと考えます。お気軽にご相談ください。