塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

足場の疑問(渡辺愛)【宇都宮市】外壁塗装・屋根リフォームはKPCグループのプロタイムズへ

塗装の豆知識現場ブログ 2023.01.18 (Wed) 更新

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市の皆様

こんにちは!

栃木県県宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市地域密着の屋根・外壁塗装専門店とちのき塗装テック

の渡辺愛里です!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

 

皆さんこんにちは。

プロタイムズの渡辺愛里です。

 

今回は、よく聞かれる足場に関する質問をまとめてみましたので、ご覧ください。

 

Q.シートで部屋は暗くなる?

A.何もない状態に比べると日が入りにくいので、暗くなってしまいます。

 夏場ですと、シートのおかげで涼しいなんてお声もあります。

 足場解体までにお時間があり、暗いのが嫌だなという場合は、シートだけ

 外すことも可能ですのでお声がけください。

 

Q.地震が来ても大丈夫?

A.揺れを抑えてくれる、壁つなぎという部材が基本取り付けられているため

 そこまで大きくない地震でしたら問題ありません。

 しかし、震度が大きい場合はそれによって外壁に穴が開いてしまう恐れもあります。

 揺れが大きかった際には、足場組立中のご自宅に被害がないか確認させていただきますので

 ご安心ください。

 

Q.敷地が狭いけど大丈夫?

A.足場組立前には、隣の敷地に影響はないか、電線が干渉しないか、植栽など移動する必要があるものはないか

 等を、確認させていただきます。その際に、どうしても隣の敷地を借りないといけないなどがありましたら

 お声がけさせていただきます。その際には、ご近隣の方にもあいさつさせていただきますのでよろしくお願い

 いたします。

 

今回は、質問形式でまとめてみました。

他にも気になることがありましたら、いつでもご連絡お待ちしております!

 

また次のブログでお会いしましょう(*^-^*)

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市の外壁塗装&屋根工事なら、

数少ない自社職人在籍のとちのき塗装テックにお任せください!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市の施工事例はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市で創業90、累計施工実績13,500以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら