塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗装プランの選び方(荒谷)【宇都宮市】外壁塗装・屋根リフォームのプロタイムズ

スタッフの日常 2023.01.25 (Wed) 更新

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市の皆様

こんにちは!

栃木県県宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市地域密着の屋根・外壁塗装専門店とちのき塗装テック

荒谷友亮です!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

 

皆さんこんにちは!!

プロタイムズの荒谷と申します。

本日は塗装プランの選び方についてのお話です。

プロタイムズでは、現場調査の結果に合わせて3~5プラン程度の見積書を作成します。

中身を見てみると専門的な単語が並んでおり、初めて塗装の見積書をご覧になった方だと、イマイチ違いが分からない場合があります。

見積書の中身で最も重要と言えるのが、“シリコン”や“フッ素”といった使用している塗料の種類です。

基本的に使用材料の硬度が上がれば上がるほど、塗料のグレードが上がり、高い耐候年数が期待できます。

耐候年数が上がるほど、工事金額は上がってしまいますが、こういった考え方もできます。

お住まいの建物に30年住むと仮定します。

耐候年数が10年の塗装工事が100万円だった場合、30年で3回工事が必要になるため、工事の総金額は300万円になります。

耐候年数が20年の塗装工事が140万円だった場合、30年で2回工事が必要になるため、工事の総金額は280万円になります。

工事金額等はあくまでも目安ですが、このように1回の工事金額は大きいものの、長期的に見るとお得の工事することが可能な場合もあります。

ぜひ、ご自身のライフプラン等も検討に入れた上で、どのプランで工事するか選んでみてはいかがでしょうか。

無料見積り・無料診断の依頼はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市の外壁塗装&屋根工事なら、

数少ない自社は職人在籍のとちのき塗装テックにお任せください!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市の施工事例はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市で創業90、累計施工実績13,500以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら