塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

幕板の綺麗を保つためには、、(小針)【宇都宮市】外壁塗装・屋根リフォームのプロタイムズ

塗装の豆知識現場ブログ 2023.02.02 (Thu) 更新

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市の皆様

こんにちは!

栃木県県宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市地域密着の屋根・外壁塗装専門店とちのき塗装テック

小針です!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

 

こんにちわ!

郡山店の小針です!

 

皆さん!

前回に引き続き、綺麗を保つためにやるべきこと

2つをお教えいたします!

 

幕板はどうしても劣化しやすい部分です。

それを少しでも!抑える方法があります!

 

幕板の剥離が引き起こっている写真です。

※あくまできれいに保つために出来ることです。

ぜひこれから塗装を考えている方は要チェックです!

 

幕板の塗装や交換をするときは、

1.帯板の上の部分に三角コーキングまたは帯上コーキングと呼ばれる方法があります。

 

この方法は、前回のブログでも話したように

劣化の原因でもある外壁の上に張り付けてあるという構造上、幕板の上に水分が溜まりやすいです。

 

このことから

コーキングというゴム状の防水材を幕板の上の部分に打つことによって、

壁を伝ってくる水が、幕板の上にたまるのを防ぐための方法です!

 

2.定期的なafter点検も行いましょう。

幕板は、塗装やお手入れを行った後から、約3~5年おきに、施工業者の人に点検して萌う必要があります。

なぜならば、普段見ることができない高いところにあるためです。

 

先ほど話したコーキングの方法がありますが、

永久に保つものではありません。

 

定期的にチェックを行うことで劣化を早期発見することができ、

雨漏りが侵入する前にいち早く防ぐことができます。

 

最近塗装をした方は、特に塗装をしてもらったからと言って、油断は禁物です。

長いお付き合いができる業者さんへ頼み、

きれいを保つために定期的なメンテナンスをおすすめいたします。

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市の外壁塗装&屋根工事なら、

数少ない自社職人在籍のとちのき塗装テックにお任せください!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市の施工事例はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市で創業90、累計施工実績13,500以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら