塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

塗装のタイミング(渡辺愛)【宇都宮市】外壁塗装・屋根リフォームはKPCグループのプロタイムズへ

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市の皆様

こんにちは!

栃木県県宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市地域密着の屋根・外壁塗装専門店とちのき塗装テック

の渡辺愛里です!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

 

皆さんこんにちは。

プロタイムズの渡辺愛里です。

 

そもそも塗装のタイミングはいつ?見分け方はあるの?

お金もかかるし、、塗装の重要性はなんなの?

と思う方がほとんどだと思います。

今回は、それに回答していきたいと思います!

 

皆様のご自宅の外壁にこんな症状はないでしょうか?

   

壁を手で触ると、外壁の色が手につく。外壁と外壁の間のシーリングがひび割れ・破断している。

 

主にこの2つが見分けやすいサインになります。

外壁の色が手につくことを、チョーキング現象と呼びます。

チョーキング現象とは、雨や紫外線などにより塗料に含まれる合成樹脂が分解され、

顔料が粉状になって表面に浮き出てきたものです。

こうなってしまうと、外壁の防水性などがなくなってしまっているので、ひび割れを起こしたり、

雨水を外壁材が吸収し、凍害を引き起こす原因などにつながります。

 

シーリングとは、外壁内部に水が浸入しないように守ってくれているものになります。

経年劣化や、地震などにより、ひび割れや破断といった症状が発生すると、そこから

内部へ雨水が浸入し外壁に劣化症状が発生してしまう原因になります。

 

塗装だけでも、お高い工事にはなってしまいますが、

劣化したまま放置してしまうと、外壁の張替え、左官等による補修、

外壁内部のボード交換など、追加工事が発生してしまうので、

お早目の診断をお勧めいたします。

 

他にも気になる点がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市の外壁塗装&屋根工事なら、

数少ない自社職人在籍のとちのき塗装テックにお任せください!

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市の施工事例はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市で創業90、累計施工実績13,500以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら