塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

外壁塗装で人気な色は?(田子)外壁塗装・屋根リフォーム専門店プロタイムズ栃木

2023.02.27 (Mon) 更新

宇都宮市・那須塩原市・栃木市の皆様

こんにちは!

栃木県県宇都宮市・那須塩原市・栃木市地域密着の屋根・外壁塗装専門店とちのき塗装テック

那須塩原店の田子です!

宇都宮市・那須塩原市・栃木市で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

 

外壁塗装の人気色

 

外壁塗装は頻繁に行うものではないため、1度外壁塗装を行うと次に塗装をするまでずっと同じ色のお住まいになります。

そのため、外壁塗装の際にどんな色にするかを悩まれる方は多いと思います。

そこで本日は、外壁塗装で人気の色について紹介させていただきます!

 

ブラウン系

弊社で主に使用している外壁塗装用の塗料で、よく塗られているブラウン系は次の4色です。

 

茶色は土や大地、木などというような自然を感じさせるため、居心地の良さや温もり、安心感などがあります。また、周囲と馴染んで目立たずに調和することが出来ます。

施工事例

アイアンバーグ

屋根は「キャビアブラウン」という同系色で仕上げました。

ホワイト系で塗装した破風・軒天・雨樋などの付帯部や窓サッシのホワイトと、ブラウンとの相性がぴったりです!

 

パイオニア

屋根は「ラセットブラウン」で、破風・雨樋などもブラウン系で塗装しました。

統一感があり、落ち着きのある印象に仕上がりました!

 

ヤララブラウン

1階の外壁を「ブロークンホワイト」、2階の外壁を「ヤララブラウン」で仕上げました。

ブラウン系はホワイト系の色との相性も良いため、2色で外壁塗装したい!という方にもおススメです!

 

その他のブラウン系の施工事例はコチラ↓

ブラウン系|プロタイムズの施工事例|栃木県宇都宮市、那須塩原市の外壁塗装、屋根塗装専門店プロタイムズ (tochigi-toso.com)

 

ホワイト系

ホワイト系で多く使用される色は、主に下の画像の4色です。

白がもつイメージには、清潔、さわやか、上品、軽いなどがあります。

上の写真ではわかりずらいですが、同じホワイト系でも、クリームに近い色やグレーに似た色などたくさんの種類があります。

 

 

施工事例

オフホワイト

1階の外壁を「スレートグレー」、2階の外壁を「オフホワイト」で塗装しました。

上品でモダンな印象に仕上がりました!

 

ブロークンホワイト

アパートの外壁を「ブロークンホワイト」、屋根を「キャビアブラウン」で仕上げました。

ウッドデッキは「ヤララブラウン」で塗装し、良いアクセントになっています。

 

ホワイトリリィ

1階の外壁を「オールドローズ」、2階の外壁を「ホワイトリリィ」で塗装しました。

ピンク系の色との相性も良く、やわらかくて可愛らしい印象に仕上がりました。

その他のホワイト系の施工事例はコチラ↓

白・ベージュ系|プロタイムズの施工事例|栃木県宇都宮市、那須塩原市の外壁塗装、屋根塗装専門店プロタイムズ (tochigi-toso.com)

 

今回紹介した色以外にも、様々な色がありますので、ぜひ施工事例等でお気に入りの色を探してみてください!

画像をクリック↓

 

「自分の家にはどんな色が合うのかイメージがつかない…」という方には、カラーシミュレーションがおススメです!

お住まいのお写真に、お好きな色をいれてイメージを確かめることが出来ます。

 

施工前↓

 

シミュレーション 例1

 

例2

 

例3

 

 

色によってお住まいの印象も大きく変わるので、お客様がご満足のいく仕上がりになるよう、全力でサポートさせていただきます!

色選びでお困りの際はお気軽にご相談ください!