塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

ログハウス塗装とキツツキ(江連) 屋根塗装・外壁塗装・防水工事・雨漏り対策はとちのき塗装テック【那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町】

2021.01.14 (Thu) 更新

 

 

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の江連です!

 

今回の世界的なコロナ感染ですが、コロナが何をしたかったのかを考えますと

グローバルスタンダードを嫌がったのではないかということを思いました。

今や、簡単に世界各国を周ることもできますし、ビジネスやモノも世界を跨いだものが多くなってきました。

どんどん私たちの生活も便利になっているわけです。

日本に来る観光客の数もコロナ前は非常に多かったです。

ヒト・モノの往来が激しい世の中を嫌ったのではないかと。

 

このようなふと考えてもどうしようもないことを思いました。

 

さて、弊社は栃木県那須塩原市に店舗を構えていますが、那須町にも近いということで別荘地のログハウスを塗装してほしいとの依頼も多いです。

栃木県は別荘の数が約12,000棟あり全国で7位とのことです。

ログハウスは定期的にメンテナンスをしないと紫外線や雨水により劣化を早めてしまいます。

建物が湿ってカビを発生させる。木部が腐食し劣化を早めてしまいます。

 

先日、ログハウスの塗装工事の依頼を頂いたお客様の御宅にキツツキ穴がありました。

 

 

こちらも補修していほしいとのことで木をあてがい補修完了です。

 

 

ですが数日後、塗装工事中で職人さんからちょっと見てくださいとのことで・・・

 

また穴あいてる!!!!

 

板金での補修でもう穴を開けさせないようにしました。

 

コロナもですがキツツキさん、どうにかしてください。

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ