塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

【宇都宮市】とちのき塗装テック 屋根外壁無料診断(和瓦)根本

スタッフの日常現場ブログ 2021.01.21 (Thu) 更新

株式会社とちのき塗装テック

プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」                                

をご覧頂きありがとうございます。㈱とちのき塗装テックの根本です。

 

ちょっと前にお正月 と思っていたらあっという間に1月も後半ですね。

前回に続き とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店の屋根外壁無料診断について です。

今回は外壁の塗替えをお考えのお客様でした。

屋根は和瓦なので塗装をしないのですが、せっかく外壁調査にお伺いをしていますので、

瓦のズレや欠けなどが無いかも合わせて点検させて頂きました。

こちらは2階の棟瓦の様子です。

一見 変わった様子は無いように見えます。しかしよく見ると棟瓦を止めている部材が

数か所切れていました。

上の写真は屋根の東側から西側に向かって撮影したものです。

瓦のズレが発生しています。

別角度から見ると、今にも瓦がズレ落ちてしまいそうに見えます。

さらに近づくと和瓦のズレがはっきりと見えます。

このようにズレ幅が大きいとは雨が降るたびに下地のモルタルに水分が吸収されてしまい

劣化の速度を速めている可能性があります。

なかなかご自身で屋根に上り点検をするのは難しいですね。

ご自宅の屋根の状況が気になる方は是非 屋根外壁無料診断を

ご利用下さい。

とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店では、

和瓦などの点検もご希望があれば外壁無料診断と合わせて調査を致します。

 

 

 

外壁改修屋上防水雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!

https://protimes-utsunomiya.com/contact/

また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

栃木県で外壁塗装、外壁リフォームでお困りの方はコチラ↓↓からどうぞ。

https://protimes-utsunomiya.com/

とちのき塗装テック|宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。

新型コロナウィルスが蔓延している渦中には外出を控えたい...。そんな時は!!

ご自宅に居ながら専門家に相談が可能なプロタイムズ宇都宮店公式LINEアカウントへ!!