塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【宇都宮市】縁切り作業とは!?(渡辺)

2021.01.19 (Tue) 更新

宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の「外壁塗装・屋根塗装&リフォーム」

プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。㈱とちのき塗装テックの渡辺です。

みなさんこんにちわ!!

日中の寒暖差が激しくなり、体調管理もしっかりしなければなりません。

今回紹介させていただくのはスレート瓦の縁切り不良になります。

上記の画像を見てください。塗装により瓦と瓦の隙間がありません。これは塗装によって隙間を埋めてしまっています。

本来であればこのような隙間がなくてはなりません。

隙間を塗装で埋めてしまうと、降った雨水が逆流し建物内部へと侵入してしまうのです。

そんなことを防ぐために行っている作業が縁切りといわれる作業です。塗装の前にタスペーサーといわれる、隙間を作る道具をはめ込みます。はめてから塗装を行うことで隙間ができ、隙間が埋めることがありません。

施工不良や雨漏れが起こらないように注意するためにも気負付けなければならない点です。

外壁改修屋上防水雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!

https://protimes-utsunomiya.com/contact/

また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

栃木県で外壁塗装、外壁リフォームでお困りの方はコチラ↓↓からどうぞ。

https://protimes-utsunomiya.com/

 

とちのき塗装テック|宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。

新型コロナウィルスが蔓延している渦中には外出を控えたい...。そんな時は!!

ご自宅に居ながら専門家に相談が可能なプロタイムズ宇都宮店公式LINEアカウントへ!!