塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【宇都宮市】雪止めのメンテナンスについて(高橋)

宇都宮市・さくら市・塩谷郡・芳賀郡近辺のみなさん、こんにちは😊
外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!
今回のブログを執筆させていただく宇都宮本店の高橋です🍐

 

昨日は宇都宮でも雪が降りましたね…!秋田出身の私ですが、思わず「雪が積もってる!!!」と声が出ました。

ということで、今回は雪止めに焦点を当ててみようと思います。

雪止めと一言に言っても素材や形状は様々です。

↑こちらは弊社スタッフの私物の雪止めです(笑)雪の少ないいわきでは珍しいそうで、現場で眺めていたら職人さんから余りをいただいたそうです。

今回は金属・鉄性のものについて触れたいと思います。

金属や鉄は水分に触れて劣化すると錆びますよね。屋根の上にある雪止めなら特に雨に当たる機会も多いです。

雨に当たって錆びてしまった雪止めは、雪の重さに耐えきれず本来の役割を果たせない可能性もあります。

そうなる前に!

しっかりとメンテナンスすることをオススメします。

写真の赤い部分が錆止めを塗布したところです。その後で周りのスレート瓦と一緒に下塗りをしていきます。

ひと手間かけることで雪が降っても安心ですね(^^)

ちなみに…

わたくし高橋は秋田の中でも比較的雪の多い地域出身で、雪止めや雨樋に馴染みがほとんどありません…(+_+)

雪がドーン!と地面や1階の屋根に落ちるのが日常でした。(住宅の密集している地域では雪止めが普及していますが)

宇都宮では雪止めが活躍している姿を見ることが出来るのでしょうか…?

…雪が降らないのが一番なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://protimes-utsunomiya.com/
栃木県宇都宮市・さくら市・塩谷郡・芳賀郡で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、
屋根・外壁塗装&雨漏り専門店「プロタイムズ宇都宮店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ
0120-300-758 
年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)
受付時間 9:00~18:00

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://protimes-utsunomiya.com/contact/

ぜひお気軽にお問合せください!!
外壁塗装&雨漏り専門店「プロタイムズ宇都宮店」は、株式会社郡山塗装が運営しています。株式会社郡山塗装は福島県で創業91年になる老舗の屋根外壁塗装会社です。
公共工事がメインでしたが、現在は戸建て住宅の外壁塗装や屋根塗装も行っています。

全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。この「お客様の笑顔」を会社の目的として、これからも福島県内で培った塗装業界No.1の実績と信頼の技術で、
栃木県(宇都宮市・さくら市・塩谷郡・芳賀郡)の多くの人々に喜んでいただき、地域の皆様と共に生き、地域にとって必要とされる企業であり続けられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願いします。

栃木県にお住まいの皆様へ
私たち郡山塗装は50名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に福島県内で12,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超える外装リフォーム工事にしてまいります。
「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」という理念を大切にして、これからも福島県塗装実績No.1企業としての誇りを胸に、
多くの人々に喜んでいただき、福島県、栃木県と共に生き、福島県、栃木県にとって必要とされる企業でありづづけられるよう頑張ってまいります。
外壁塗装&屋根塗装、屋根リフォーム&雨漏り対策&屋上防水&ベランダ防水&外壁リフォーム専門店のプロタイムズ宇都宮店(株式会社郡山塗装)をどうぞ宜しくお願い致します。

栃木県の外壁塗装&屋根専門店郡山塗装へのお問合せはこちらです
https://protimes-utsunomiya.com/contact/

栃木県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
https://protimes-utsunomiya.com/

株式会社郡山塗装のホームページはこちら
https://fukushima-toso.com/