塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

長持ち塗料はなぜオススメ?【那須塩原市/大田原市/那須町】南郷

スタッフの日常塗装の豆知識 2021.02.17 (Wed) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の南郷です!

 

 今日は少し青空も見えますね。

先日新しいスマホにしたのですが、アラームの音があっていないのか、

毎日寝坊気味です。早く激しいアラーム音を探します(笑)

 

さて。

昨日那須塩原店のショールームをほんのちょっぴりリニューアルしました。

ほんのちょっぴり。

とちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店のおすすめ塗料のご紹介コーナーを作成しました(^^)

 

屋根材にはスーパーシャネツサーモF

外壁材には超低汚染プラチナリファイン2000MF

をおすすめしております。

どちらも耐久年数20年! 長持ち塗料です♪

 

 

長持ち塗料がオススメ?

やはり塗装会社としては、10年くらいの耐久年数の塗料をご提案して、また10年後に塗装してもらいたい。

なんて気持ちもあったりします。

 でも今は塗料の開発も進んでいて、20年持つ塗料、20年以上持つ塗料だって存在します。

耐久年数が長いと、お客様にとっては大きなメリットがありますよね。

コストパフォーマンスです。

お客様にとってメリットのあることは、私たちも積極的に提案しなければならない、と思っています。

 

 

コストパフォーマンスとは

たとえば、耐久年数10年で屋根塗装・外壁塗装合わせて150万円の工事だったとします。

これが耐久年数20年の場合、200万円くらいになるわけです。

単純計算でいくと、20年の間に、

耐久年数10年の工事を2回行う→300万円

耐久年数20年の工事を1回行う→200万円

こんなに差が出てしまいます。

※実際のお住まいの大きさや劣化具合等で差額は様々です。

 

 

なんでこんなに大きな差が出るの?

塗装工事の内訳について考えてみると一目瞭然です。

塗装工事は、

職人さんの施工費、塗料代、足場代、補修代

大きく分けるとこの4つです。

塗料の耐久年数を延ばすためには、塗料代が高くなりますが、

施工費や足場代は大きく変わりません。

しかし1回の工事を行うのに、施工費や足場代は必ずかかってきます。

つまり、塗装工事を行うごとに、施工費や足場代といった余計な出費が重なってしまいます。

長持ちする塗料を使えば、この余計な出費を抑えることができます。

 

 

本当に20年持つの?

この20年という耐久年数はどこからきているのでしょうか。

私たちが勝手に言っているわけではありません。

JIS規格で定める、促進耐候性試験(キセノンランプ式)による結果です。

キセノンランプで照射を行い、光沢保持率が80%以下になる時間を試験するものです。

各メーカーの塗料も、それぞれこういった試験を行い、耐久年数の目安としています。

※試験環境下における実測値なので、下地の状態や気象条件、立地条件等により耐久年数は左右されます。

 

 

オススメ塗料のご紹介

屋根『スーパーシャネツサーモF』

耐久年数16年~20年

遮熱効果がスゴイ! 表面温度15.7度の差!

ラジカル制御型

詳しくはコチラ↓↓

 

外壁『超低汚染プラチナリファイン2000MF』

耐久年数21年~26年

驚異の「超」低汚染性!

ラジカル制御型

HALS配合

詳しくはコチラ↓↓

 

 

終わりに

とちのき塗装テックでは、皆様のお住まいにあった塗料の選定はもちろん、

皆様のライフプランにあわせたご提案を行います。

屋根塗装・外壁塗装でどれくらい長持ちさせたいのか、そうしたお話もご相談ください(^^)

 

 

*****

 

執筆担当:南郷極花

プロフィール(山登りのお話)コチラから(^^)

 

*****

おすすめ動画はコチラ↓↓

 

*****

 

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ

 

とちのき塗装テックの施工事例

施工事例をもっと見る