塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【那須塩原市】ひび割れに強い!伸びる塗料のご紹介(田子)屋根塗装・外壁塗装・雨漏り対策・リフォーム工事ならとちのき塗装テック

スタッフの日常塗装の豆知識 2021.02.20 (Sat) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく田子です!

 

先日、大きな地震がありましたね。

皆さまは大丈夫でしたでしょうか。

土砂崩れや、津波、火事など地震による被害は様々あります。

お住まいにも揺れによる瓦のズレや割れ、外壁のひび割れといった被害が起きる場合もあります。

 

そこで今回は、大きな地震が起きても心強い、ひび割れに強い塗料をご紹介いたします!

 

「EC-5000PCM

 EC-5000PCM-IR」

私がこの塗料をおススメしたい理由である最大の特徴は、伸びる!!ということです。

EC-5000PCM(IR)は、外壁用防水塗料で約600%の伸縮性があります。

一般的な塗料では外壁にひびが入ると、塗膜も一緒に裂けてしまい水が建物内に侵入してしまいます。

しかし、このEC-5000PCMは伸び縮みする性質を持つため、ひび割れに塗膜が追随し、水が浸入する隙間を作りません!

そのためひび割れが発生しにくく、水の侵入を防ぐことができます。

 

また、この塗料は可塑剤という成分が含まれていません。

可塑剤とは一般的な弾性塗料に含まれる塗膜を柔らかくするための成分ですが、この可塑剤は3~5年で気化してしまいます。

こうなると、塗膜は硬化し伸縮機能を失ってしまいます。

しかしEC-5000PCMは可塑剤が一切使用されていないため、伸縮性を長期間保つことができます。

 

さらに、EC-5000PCMは伸びるだけでなく・防水性・遮熱性・耐候性に優れているという特徴も持っています。

そのため、大切なお住まいを永く快適に美しく保つことができます。

 

水の侵入は建物の様々な劣化につながり、建物の寿命を縮めてしまいます。

だからこそ建物を守るために防水が非常に有効です。

防水性が高くひび割れに強い塗料を使用し、お住まいの寿命をのばすメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか?

外壁塗装をお考えの際は、参考にして頂けると嬉しいです!!

 

塗料の詳細はアステックHPをご覧ください↓↓

https://astecpaints.jp/feature/waterproof-paint/

 

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ

とちのき塗装テックの施工事例

施工事例をもっと見る