塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

屋根塗装外壁塗装の色選びはカラーシミュレーションで【那須塩原市/大田原市/那須町】南郷

スタッフの日常塗装の豆知識 2021.03.03 (Wed) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の南郷です!

 

「屋根塗装・外壁塗装で色を変えてみたいけど、色のイメージが全くつかない」

「思い切った色にして失敗したらどうしよう」

そんなお悩みはありませんか?

とちのき塗装テックでは、色選びの際に「カラーシミュレーション」を行うので、ご安心ください。

今日はカラーシミュレーションについてのご紹介をさせてください。

↓↓動画もアップしています(^^)

 

 

カラーシミュレーションとは

パソコン上で、皆様のお住まいの写真に色を入れられる機能です。

屋根塗装・外壁塗装で色をまるっきり変えたい、といった方にオススメしています。

ただし、パソコン上での色になるので、細かな色の違いはわかりません。

細かい色は、実際の色見本や試し塗り等で検討する必要があります。

 

 

カラーシミュレーションの流れ

①住宅の写真を撮影する

②色をいれられるように事前に準備を行う(スタッフが行います)

③実際に気になる色をシミュレーションする

 来店していただくか、色を指示していただくと、印刷してご提出いたします。

※事前の準備が必要ですので、ご希望の方はスタッフへお問い合わせください。

 

 

どんなことができるの?

違う色をいれることもできますが、

「1階と2階で色を変えたい」

「玄関だけ色を変えたい」といったご要望にも沿えるかと思います。

 

 

色を決めるのはいつまでに?

屋根塗装・外壁塗装を行う際、色をいつまでに決めればいいの?と質問を受けます。

塗料の発注の関係もありますので、弊社では足場組立予定日の1週間~2週間前にお決めいただくようお願いしています。

ご契約時には決まっていなくても大丈夫ですので、色に悩んだ際にはカラーシミュレーションも活用してご検討ください。

 

 

終わりに

色選びは大変な作業ですが、カラーシミュレーションは何度でも行えます。

外壁や屋根は一度塗装してみて「失敗した」と思っても、塗り替えるのは容易ではありませので、

ぜひカラーシミュレーションでいろんな色を試してみてください。

 

 

 

*****

 

執筆担当:南郷極花

プロフィール(山登りのお話)コチラから(^^)

 

*****

おすすめ動画はコチラ↓↓

 

*****

 

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ