塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【那須塩原市・大田原市・那須町・矢板市】押出成型板の張替(遠藤)外壁塗装、屋根塗装、雨漏り対策、防水工事、シーリング工事、雨樋交換はとちのき塗装テック

塗装の豆知識 2021.02.26 (Fri) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく㈱とちのき塗装テック(プロタイムズ那須塩原店)の遠藤です!

 

弊社は様々な建物の外壁塗装や屋根塗装を行っています。

今回は事務所ビルの外壁塗装についてですが、その中で、一部外壁の張替を行ったのでご紹介します。

 押出成型セメント板(ラムダ)が地震等でひび割れてしましました。

このまま外壁塗装をしても綺麗に仕上がらないので、

ひび割れが大きい箇所は部分的に張替を行いました。

まず始めにひび割れた押出成型板を撤去します。

押出成型板を張り替えるときは外壁側からだけではできないので、

室内の壁も一部壊して交換を行いました。

下地にボルトで固定していきます。

中の断熱材はこんな感じで敷き詰められています。

押出成型セメント板(ラムダ)の取付が完了しました。

あとは目地にシーリングを打って行きます。

シーリングを打設したら外壁塗装をして綺麗に仕上げていきます。

 

こちらが外壁塗装する前の写真です。

 

こちらが外壁塗装後の写真です!見違えりました!

最初、外壁は雨筋などの汚れが目立っていましたが、外壁塗装をしてひび割れも無くなり、外壁全体が明るく綺麗になりました!

外壁塗装をして従業員の方々も気分良く働けるのではないでしょうか!

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

 

YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくお願いします!

とちのき塗装チャンネルはコチラ

 

LINEでの相談もお待ちしております!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!