塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【宇都宮市で人気の屋根・外壁塗装店】凍害って何?? 渡辺

塗装の豆知識 2021.03.01 (Mon) 更新

宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の「外壁塗装・屋根塗装&リフォーム」

プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。㈱とちのき塗装テックの渡辺です。

皆さんこんにちわ!

本日は外壁の劣化内容ついてご説明させていただきたいと思います。

今回は冬に被害が多い劣化についてのご紹介です。

上記の写真。見ていただける通り表面がボロボロです。

なぜこうなってしまったか。

劣化の名前は凍害と呼ばれる劣化になります。

防水性が低下した外壁に雨や結露などの水分が、外壁に染み込みます。

冬の寒い時期ですと、蒸発することなく外壁に水分が含まれてしまいます。

そんな時に、氷点下などになりその水分が凍り膨張します。

それを冬の時期に繰り返すことで、表面がボロボロになり下地がむき出しになってしまいます。

凍害が発生している外壁は、雨が降るたびに内部へと水が浸入しているので大変危険な状態になります。

もしご自宅でこのような症状がありましたら、ご気軽にご相談くださいませ。

 

 

外壁改修屋上防水雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!

https://protimes-utsunomiya.com/contact/

また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

栃木県で外壁塗装、外壁リフォームでお困りの方はコチラ↓↓からどうぞ。

https://protimes-utsunomiya.com/

 

とちのき塗装テック|宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。

新型コロナウィルスが蔓延している渦中には外出を控えたい...。そんな時は!!

ご自宅に居ながら専門家に相談が可能なプロタイムズ宇都宮店公式LINEアカウントへ!!