塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

関谷にて金属屋根の屋根塗装やっています【那須塩原市/大田原市/那須町】南郷

スタッフの日常塗装の豆知識 2021.04.03 (Sat) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の南郷です!

 

 ここ最近は、週末に天気が崩れますね。

せっかくの日曜日、布団を干したいのですがなかなか干せません。

平日の雨だと塗装工事も遅れてしまうので、そういう意味では週末雨の方がいいのかもしれませんね。

 

さて、現在那須塩原市の関谷の住宅を塗装しております。

屋根塗装&屋根カバー工事&外壁塗装です。

屋根は、2階がカバー工事、1階が塗装工事です。

緑色の素敵な屋根になりました(^^)

外壁は何色になるのでしょうか。

完成までもう少し、お楽しみに~♪

 

今回は金属屋根・金属サイディングの建材ですので、金属屋根について少しご説明いたします。

 

金属屋根の特徴

金属屋根は、耐水性・耐熱性に優れた建材です。

厚さが0.3㎜ほどしかなく、非常に軽量な点も特徴のひとつです。

一度サビが発生してしまうと、雨水によって回りにサビを広げてしまうので、

サビが発生する前に塗装によるメンテナンスが必要な建材です。

 

金属屋根の劣化症状

塗膜剥離

サビの発生

カビ・苔の発生

 

 

金属屋根の屋根塗装

洗浄・ケレン

錆止(下塗)

中塗

上塗

 

 

金属屋根にオススメの塗料

金属屋根は夏場の暑い時期には、90℃近くまで表面温度が上昇します。

そんな金属屋根には、遮熱機能を持った塗料をオススメしております。

ASTEC スーパーシャネツサーモシリーズです。

詳細はコチラ

動画でのご説明はコチラ↓↓

 

 

なぜ遮熱塗料がオススメ?

塗膜が劣化する要因は、雨、熱、空気中の汚れ等です。

このうちの熱を反射することで、塗膜を長持ちさせるこちができます。

スーパーシャネツサーモSiで15年ほど、

スーパーシャネツサーモFで20年ほどの耐久性があります。

※建物立地条件等で変化します。

 

 

終わりに

「サビが目立ったら塗装を考えよう」と考えている皆様、

金属屋根は一度サビが発生してしまうと、塗装をしてもサビが発生しやすくなってしまいます。

つまりサビが発生してからでは遅いんです。

色褪せが目立ってきた、前回塗装してからそろそろ10年くらいだ。

そうした早めの段階でぜひ屋根塗装をご検討ください。

その際にはぜひとちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店へご相談ください!

 

*****

 

執筆担当:南郷極花

プロフィール(山登りのお話)コチラから(^^)

 

*****

おすすめ動画はコチラ↓↓

 

*****

 

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

価格のご参考にしていただければ幸いです(^^)

 

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

色やプランのご参考にどうぞご覧ください!

 

 

YouTubeはじめました!

YouTubeにて屋根塗装・外壁塗装に関する情報を配信しています!

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)

とちのき塗装チャンネル・プロタイムズ那須塩原店の動画はコチラ

 

 

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんなときは是非LINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@395jrbvp」を入力!!お友達登録よろしくお願いします!

 

 

とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)のホームページも是非ご覧ください!

プロタイムズ那須塩原店HPコチラ

 

 

創業92年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ