塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【那須塩原市】お住まいのメンテナンスをするタイミングは?(田子)那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺の屋根塗装、外壁塗装ならとちのき塗装テック

塗装の豆知識 2021.05.29 (Sat) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の田子です!

 

本日は、屋根塗装・外壁塗装などといったお住まいのメンテナンスを行うタイミングについてお話いたします!

屋根塗装や外壁塗装の工事は費用がかかり、安いとは言えないですよね。

しかしメンテナンスをしないままだと、大切なお住まいが長持ちしません。

そのため、メンテナンスが必要な時期にしっかりと行ってあげることが大切なお住まいを守るために必要となります。

これからメンテナンスを検討していただきたいタイミングをご紹介していきます!

 

タイミング その1

屋根・外壁の汚れ、色あせが目立ってきたとき

汚れや色あせは見た目が悪くなってしまい、気になる方も多くいるかと思います。

塗装を行うことでお住まいを美しくよみがえらせることができます。現在の色と異なった色や、配色で塗装をすると、お住まいの雰囲気も変えることが可能です。

お住まいをより永く、美しくお守りすることができるように、しっかりとメンテナンスを行っていくことをお勧めします。

 

タイミング その2

屋根材・外壁材・塗膜の劣化

お住まいは年数が経つにつれ劣化していきます。

劣化すると、ひび割れや欠損、外壁材・屋根材の反りなどといった劣化症状が現れてきます。

塗装した後に出来る塗料の膜である塗膜も、時間の経過によって劣化し、剥がれなどが生じます。

また、塗膜の機能が低下して苔や藻・カビなどが発生する場合もあります。

このような劣化症状が見られた際は、メンテナンスを考えていただくことをお勧めします。

塗装によって新たな塗膜を作り、塗膜の持つ機能によってお住まいを守ることができます。

 

以上のようなタイミングに当てはまる際は、お住まいのメンテナンスを考えていただけたらと思います。

 屋根塗装・外壁塗装などのメンテナンスをご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!