塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【宇都宮市】屋根塗装 テスト施工(根本)

2021.05.31 (Mon) 更新

株式会社とちのき塗装テック

プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」                                

をご覧頂きありがとうございます。㈱とちのき塗装テックの根本です。

宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の 「外壁塗装・屋根塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」のことなら是非とちのき塗装テックにお任せ下さい!!

宇都宮市下岡本町に屋根外壁塗装の専門店のショールーム、プロタイムズ宇都宮店がオープンしました!当店は、宇都宮市最大級(栃木県内でも最大級)の塗装体験型ショールームとなります。是非足を運んでみて下さい!!

 

本日は前回の塗装で失敗してしまったお宅の調査から・・・

このお宅では、屋根塗装を ある業者さんに依頼しました。

とても早く塗装が完了したそうです。

最初は腕の良い塗装屋さんだから早いのかな?感心していたそうです。

ところが塗装の表面が薄くなり退色してしまったのです。

その事もあり 今回は絶対に失敗しくない!! ので

現在の屋根に実際にテスト施工をして欲しい!!

ですので・・テストを致しました。

何をテストしたのか??

現在の屋根とご提案している屋根の下塗り塗料との

密着の強さ テストです。

綺麗に清掃、水洗い後に下塗り塗料を塗ります。

次にカッターナイフで碁盤目に切れ目を入れます。

そして切れ目を入れた部分にテープを貼ります。

その後、テープの上を指で押さえます。

テープを剥がします。

 

カッターで切れ目を入れていますから

密着が良くないと塗料は剥がれます。

テープを剥がしましたが塗料は剥がれませんでした。

以上で塗料の密着テストは完了です。

お客様も安心されました。

気になる事、不安な事があれば是非 ご相談下さい。

納得のいくまでテスト施工なども行います!!

では また次回まで

 

診断は無料ですのでお気軽にお声かけ下さい。

宇都宮市 さくら市 高根沢町の屋根塗装・外壁塗装はもちろん

屋根板金施工 屋根重ね張りの施工も とちのき塗装テックにお任せ下さい!!

では また次回まで

外壁改修屋上防水雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

お住まいのtえっくお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!

https://protimes-utsunomiya.com/contact/

また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

栃木県で外壁塗装、外壁リフォームでお困りの方はコチラ↓↓からどうぞ。

https://protimes-utsunomiya.com/

とちのき塗装テック|宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。

新型コロナウィルスが蔓延している渦中には外出を控えたい...。そんな時は!!

ご自宅に居ながら専門家に相談が可能なプロタイムズ宇都宮店公式LINEアカウントへ!!