塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【那須塩原市】塗装工事に関するQ&A!!(田子)那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町周辺の屋根塗装、外壁塗装ならとちのき塗装テック

2021.06.26 (Sat) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく那須塩原支店の田子です!

 

屋根塗装・外壁塗装を初めて行う際には、「塗装工事中に留守にしてしまうけど大丈夫?」「洗濯物は外に干せないの?」などといった疑問や不安になる点が色々でてくると思います!

そこで本日は、塗装工事に関するQ&A!!パート1として、様々な疑問やお悩みにお答えしていきます!

 

塗装工事におけるQ&A

 

Q:色にこだわりたいのだけど、色をどのように決めるの?

A:カラーシミュレーションというサービスを行っています。仕上がりをイメージしやすいように実際のお家の写真を使用して、色や塗分けのパターンなどをシミュレーションします。

 

Q:小さな見本だと色のイメージがつかない…。

A:カラーシミュレーションでイメージが決まりましたら、A4サイズの見本板で実際の色を確認していただきます。

 

Q:仕上がりの艶は?

A:塗料によって様々です。ご要望にお応えできるものと、限られている塗料があります。また、耐久性の面での違いもありますので、ご相談ください。

 

Q:近隣への工事の挨拶はどうしたらいいの?

A:弊社のスタッフが工事が開始する前にご近所の皆様にご挨拶させていただきます。

工事完了後も同様にご挨拶させていただきますので、ご安心ください。

 

Q:職人さんはだいたい何人来るの?

A:工事の種類やその日の作業によりますが、2名~3名で作業に入らせていただきます。多少前後する場合もございます。

 

Q:職人さんは怖くない?

A:一見したところそのような印象をもつ場合もありますが、お客様に喜んでいただけるよう、誠意思って仕事に取り組む職人さん達です。

 

Q:職人さんのトイレはどうするの?

A:お客様のご要望をお伺いし、対応させていただきます。

 

Q:職人さんへのお茶出しなどはした方がいい?

A:各自用意しておりますので、ご準備いただかなくても大丈夫です。

もちろん、出していただきましたら、おいしくいただきます。

 

Q:工事中の駐車場はどうなるの?

A:工事の種類やその日の作業にもよりますが、2名~3名で作業に入らせていただきます。

多少前後する場合もございます。

 

本日のQ&Aはここまでです!!

次回のブログではパート2をおこないます!楽しみにして頂けると嬉しいです(*^^*)

 

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

とちのき塗装テックの施工事例

施工事例をもっと見る