塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

モルタル外壁塗装!マスチック仕上げとは!(遠藤)那須塩原市、大田原市、那須町の屋根塗装、外壁塗装専門店

2021.07.03 (Sat) 更新

マスチック仕上げについてご紹介します!

現在、那須町の住宅でモルタル外壁を塗装しています。

ひび割れや塗膜の膨れなどの劣化があったモルタル外壁でした!

外壁の塗膜膨れ

外壁のひび割れ

 

膨れ箇所はしっかり古い塗膜を除去します!

ひび割れはシーリングを擦り込んで補修しました。

モルタル外壁の下地を補修した後、模様をつけていきます(マスチック)

こんな感じに模様が付きます!

上の写真のローラーを使って塗装すると模様が付きます。

ひび割れや補修痕が目立たなく仕上げられます。

 

これは左の外壁がマスチック仕上げ(厚付け)、右側がウールローラーで薄付けしたものです(元々の外壁の模様を活かすのが薄付けです)。

外壁の模様が違いますね!

外壁塗装も色を付けるだけではなくて、様々なな模様をつけたりと奥が深いです!

 

とちのき塗装テックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り対策専門店です。

とちのき塗装テックは創業92年のKPCグループ(郡山塗装)です。

屋根塗装・外壁塗装をお考えの際はとちのき塗装テックにお気軽にご相談ください!

お問い合わせコチラ

 

屋根塗装や外壁塗装の他にも雨漏り対策・シーリング工事・屋根改修・外壁改修・ベランダ防水・屋上防水・各種リフォーム工事・玄関ドア交換など、お住まいのことならなんでもお任せください!

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

 

屋根塗装・外壁塗装のプランはコチラ↓↓

外壁塗装・屋根塗装メニュー

 

那須塩原市・大田原市・那須町・大田原市周辺の施工事例はコチラ↓↓

とちのき塗装テックの施工事例

 

YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくお願いします!

とちのき塗装チャンネルはコチラ