塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

強風雨や横殴りの雨の時だけ雨漏り!?【那須塩原市/大田原市/那須町】南郷

2021.07.05 (Mon) 更新

普通の雨では雨漏りしないのに、横殴りの雨・風の強い雨の日に雨漏りして困っている……。

今回は窓回りのひび割れヶ所にシーリング補修を行いました。

 

那須塩原市、大田原市、那須町にお住まいの皆様、こんにちは。

本日ブログを担当します、南郷です。

本格的な梅雨の天気ですね。

毎日毎日雨が続き、塗装工事がなかなか進みません。

早く梅雨明けしてほしいものです。

 

さて。毎年この時期は、「雨漏り」のお問合せが多数あります。

とくに最近は、ゲリラ豪雨のような激しい雨や強風を伴う雨も多く、

「いつもは雨漏りしないんだけど、強風のときにちょっと天井に染みてきて……」

なんて方が多くいらっしゃいます。

 

先日も、那須塩原市のお客様のお宅へ伺いました。

屋根や外壁の塗装も傷んできていたため塗装工事も行いますが、

塗装工事の前に雨漏り補修を行いました。

今回は、1階屋根と2階外壁の境目の部分やその窓に、シーリングのひび割れヶ所があったため、そちらの補修を行っています。

 

夏頃には塗装工事を行うため、今回は応急処置程度です。

もしシーリング補修のみをご検討の場合には、外壁の色に合わせて調色を行うこともできます。

 

 

今回は雨漏り補修についてご説明いたしました。

雨漏りは、原因の特定が難しい場合が多いです。

補修、確認、補修、確認を繰り返していくことが必要になってきます。

 

雨漏りでお困りの皆様、ぜひとちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店へご相談ください!

 

 

*****

 

執筆担当:南郷極花

プロフィール(山登りのお話)コチラから(^^)

 

*****

おすすめ最新動画はコチラ↓↓

 

*****

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

創業93年のKPCグループ 株式会社郡山塗装のホームページコチラ