塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

大田原市にて屋根塗装&外壁塗装を行いました【那須塩原市/大田原市/那須町】南郷

2021.07.07 (Wed) 更新

大田原市にて、屋根塗装・外壁塗装完了しました(^^)

本格的な梅雨の前にどうにか終了することができ、一安心です。

 

 

那須塩原市、大田原市、那須町近辺にお住まいの皆様、こんにちは!

今日は七夕ですね。

雨ばかりで星は見れそうにないですが……。

大学生のころ、長野県で見た天の川、また見たいです。

 

 

さて、大田原市で行っていた屋根塗装・外壁塗装が終了しました。

雨で少し工程が遅れてしまいましたが、本格的な梅雨入り前に何とか終わらせることができました。

スレート屋根・モルタル外壁のお住まいです。

 

スレート屋根には、雨漏り防止のためにタスペーサーを設置しました。

 

屋根の仕上がりはこんな感じです。

アステックペイントのシャネツテックSi-IRを使用しました。

色はカーボングレーです。

 

外壁は1階と2階で色分けを行いました。

1階の色は屋根と合わせてニンバスを選びました。

 

屋根や外壁以外にも付帯部塗装を行いました。

雨戸もきれいに仕上がっています。

 

また、足場組立を行うのに、波板を交換しました。

こちらの住宅のあたりは、玄関面からの風が強いということで、波板の張方向に注意して設置しました。

 

塗装前と後で、がらりとイメージがかわりました!

足場解体前に奥様と「いよいよお披露目だね」とワクワクドキドキでしたが、

ご近所の方からもご好評いただいているようでよかったです。

 

↓施工前

 

↓完工

 

 

塗装工事は防水性を保つために行うものですが、

でもやはり、美観性も譲れません。

外観のイメージを変えたい、といった皆様のご意向にも沿えるよう、精一杯対応いたしますので、

屋根塗装・外壁塗装をご検討の際には

ぜひとちのき塗装テック/プロタイムズ那須塩原店へご相談ください!

 

 

 

 

【執筆担当】

南郷極花

プロフィール(山登りのお話)コチラから(^^)

 

 

【おすすめ動画】

とちのき塗装チャンネル おすすめ動画はコチラ↓↓

チャンネル登録&高評価お願いします♪

 

 

【とちのき塗装テック那須塩原支店(プロタイムズ那須塩原店)

住所:栃木県那須塩原市島方31-3

電話番号0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

営業時間 900~1800

お気軽にお電話ください!

 

 

【創業93年の郡山塗装グループ】

株式会社郡山塗装のホームページコチラ