塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【宇都宮市・さくら市・塩谷郡・芳賀郡】(坂口)|とちのき塗装テック宇都宮店|

2021.07.24 (Sat) 更新

㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店の坂口です。宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の「外壁塗装・屋根  塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

宇都宮市下岡本町に外壁屋根塗装の専門店のショールームは、塗装体験型ショールームです。ショールーム内に本格的な家の模型もあり、お家の劣化状況や塗装のイロハが分かるようになっております。もしお家の事で気になることがあれば是非ご来場頂ければ、その解決方法が見つかると思います。

今回は皆様が防水性チェックを簡単にできる内容になります。

ご家庭でもあるスプレー(霧吹き)で水を外壁に吹きかけます。

 

外壁に水が付着するところを、しばらく観察したら作業は完了です。

水がころころ転げ落ちていけば、防水性に問題はありません。外壁に染み込み消えてしまうこと、そのまましばらく消えないことなど、水が外壁内に浸透していきますので防水性は弱まっているサインとなります。注意して頂きたいことは、染み込んだ水は、蒸発しているという錯覚に見えやすいというところです。外壁にダメージを徐々に与えていることが、後々になりわかってきます。雨の時にもチラッとだけで結構ですのでご自身のお家の外壁の様子を見てみるのもよろしいかと思います。

無料で屋根・外壁の診断をしておりますので、気軽にご相談頂けたらと思っております。

お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラからお願い致します!
https://protimes-utsunomiya.com/contact/
また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。
栃木県で外壁塗装、外壁リフォームでお困りの方はコチラからどうぞ。
https://protimes-utsunomiya.com/
とちのき塗装テック|宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。