塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【宇都宮市】この部分の雨漏りも注意!

2021.07.19 (Mon) 更新

㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店の小野崎です。宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の「外壁塗装・屋根  塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

宇都宮市下岡本町に外壁屋根塗装の専門店のショールームは、塗装体験型ショールームです。ショールーム内に本格的な家の模型もあり、お家の劣化状況や塗装のイロハが分かるようになっております。もしお家の事で気になることがあれば是非ご来場頂ければ、その解決方法が見つかると思います!


雨漏りが気になる方!!この天窓のトップライトからも、実は雨漏りは起きます!ここからの雨漏りは屋根に上って確認しなければ原因は発見できません。屋根に上るのは危険です。トップライトが屋根に付いている方は、放置はせずにお早めに専門家に診てもらうことをお勧めいたします。一番は早期発見をすることです。

 

また、屋根をメンテナンスをせずにそのままにしておきますと金属屋根(トタン)などであれば錆が発生したところから穴が開き、雨水が大量に侵入してしまうケースや、スレート屋根(コロニアル)であれば表面の塗膜の防水性が無くなり割れや反りなどの劣化から雨漏りに繋がってしまう可能性が高いです。

早期発見をし、メンテナンスを施すことで大きな費用を掛けずに長持ちしていきます。雨漏りする前にメンテナンスすることは重要ですので検討してみると良いかもしれません。

お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!
https://tochigi-toso.com/contact/

とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

とちのき塗装テック|宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。