塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

工場塗装、屋根外壁塗装その2(遠藤)那須塩原市、大田原市、那須町、矢板市の屋根塗装、外壁塗装専門店

現場ブログ 2021.08.10 (Tue) 更新

那須塩原市・大田原市・矢板市・那須町近辺のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のとちのき塗装テックです!

今回のブログを執筆させていただく㈱とちのき塗装テック(プロタイムズ那須塩原店)の遠藤です!

 

先日、工場塗装が始まり足場が組みあがりました。

こちらは高圧洗浄の様子です。

見た目以上に汚れが蓄積しています。

なかなか表面の汚れが落ちず大変でした。

 

屋根の下塗りに入りました。まずは折版屋根のダメ込みから。

次に柄の長いローラーを使って塗っていきます。

 

片面ずつ施工していかないと足の踏み場がなくなり詰み状態になってしまいます。

 

片が塗り終わったらもう片面を塗装して折版屋根の下塗りは完了です。

今回は関西ペイントのアレスクールプライマーを使用しました。

※錆止め塗料です。

トップに遮熱塗料を塗装するので、専用の防錆下塗り材をしようします。

下塗り完了です。

続いて中塗りにはいります。

細かい部分をダメ込んでいきます。

 

ローラーで塗っていきます。

 

次は上塗りをかけていきます!

 

YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくお願いします!

とちのき塗装チャンネルはコチラ