塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

銅の屋根や付帯部

2021.08.05 (Thu) 更新

㈱とちのき塗装テック 鹿沼事業所の吉原です。宇都宮市南部西部・鹿沼市・壬生町・栃木市の「外壁塗装・屋根  塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

 

今回は銅素材についてのお話です。

下の写真のような。。。

 銅製の屋根

 

 

 

 

 

雨樋・鼻隠し

等は、緑青と呼ばれる銅特有の錆に表面を保護する効果が有りますので基本的には塗装はしなくても良く、経年による変化・風合いを楽しんでいただける素材です。

しかしながら、何らかの衝撃や釉薬・酸性雨等が原因で下の写真のように板金に穴が開いてしまった場合は交換・補修等のメンテナンスが必要になってきます。

 

 

 

 

 

また、銅板屋根がこのような原因で雨漏りした場合は屋根カバー工事や葺き替えが必要になってまいります。

塗装に関しては緑青の影響で密着性が悪く、塗膜の剥離が懸念されますのでお勧めいたしません。

 

今後も暑い日が続きますが、スタッフ・職人一同品質管理には徹底して施工していきますのでこれから塗装をご検討の皆様もどうぞご安心して当店にお任せ下さい!

また、塗装ご検討の際に普段から気になっているお家の状況を是非ご相談下さい。

塗りたては綺麗でしょうが、気づいた頃には手遅れになっている可能性もございますので、価格だけではなく信用できる業者選びをお勧め致します。

お住まいのお困りごと外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!

https://tochigi-toso.com/contact/

また、とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん工場倉庫・各種プラント等の塗装や塗床・サイディング工事大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

HP・お問い合わせは↓↓からどうぞ。

https://tochigi-toso-factory.com/

とちのき塗装テック|宇都宮市南西部・鹿沼市・壬生町・栃木市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店栃木塗装テック、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。

とちのき塗装テックの施工事例

施工事例をもっと見る