塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!現場ブログ

屋根下塗り施工中! 下地処理の大切さ 【宇都宮市||さくら市|高根沢町】

2021.08.22 (Sun) 更新

㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。㈱とちのき塗装テック プロタイムズ宇都宮店の金村です。宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の「外壁塗装・屋根  塗装&リフォーム」「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、とちのき塗装テックにお任せください!!

宇都宮市下岡本町に外壁屋根塗装の専門店のショールームは、塗装体験型ショールームです。ショールーム内に本格的な家の模型もあり、お家の劣化状況や塗装のイロハが分かるようになっております。もしお家の事で気になることがあれば是非ご来場頂ければ、その解決方法が見つかると思います!

 

現在施工スタートした宇都宮市のお客様の屋根下塗りの写真です。

塗装は下地処理が大切です。一番上に塗る塗装で見た目はわかりますが、見えない下塗りこしきちんとしないといけなません。

①まずは洗浄でしっかり苔を落とします。

 

 

 

 

 

②次に補修です。ひび割れ箇所などそのまま塗装してはいけませんので、水が入らないようにシーリング刷り込み補修をします。

 

 

 

 

 

③次に屋根下塗りですが、棟などの板金部分とスレート瓦を同じ下塗り材で塗装してはいけません!

板金部分は錆止めの下塗り材ですが塗料の密着を高める為にケレン作業もしっかり行います。

 

 

 

 

 

次にスレート屋根の下塗りですが、浸透系のシーラーを使用しています。

ちなみにこちらのお家の屋根は劣化状況から、下塗りは2回行いました!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

屋根の下塗りまでだけでもこれだけの工程があります。この作業をするかしないかで最後の仕上がりや耐久性に

大きく大きく影響します。

私たちの仕事はこのようにしっかり行いますのでご安心ください!

 

 

 

とちのき塗装チャンネル – YouTube

お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!
https://tochigi-toso.com/contact/

とちのき塗装テックは、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装、屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

とちのき塗装テック|宇都宮市、さくら市、塩谷郡、芳賀郡の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店、適正価格で評判の見積もりを実現いたします。

新型コロナウィルスが蔓延している渦中には外出を控えたい...。そんな時は!!ご自宅に居ながら専門家に相談が可能なプロタイムズ宇都宮店公式LINEアカウントへ!!来店予約・オンライン相談も随時受け付けております!!